Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美味しいレストラン〜レストランタニ@外苑前

225 views

老舗のフランス料理店で長らく修行されていた谷シェフが、今年1月外苑前にオープンした「レストランタニ

 

南青山という立地にも関わらず、ディナーは3,800円からコースが楽しめるというお手ごろ価格なのに

店内はテーブルをゆったりと配し、あちこちに可愛らしい調度品のある、クラシカルで落ち着いた空間。

 

曲線をモチーフにしたパーテーションで仕切られた個室もあるので、会食にもピッタリ。

マダムの心地良い接客で、ゆったりとした時間をすごせるレストランです。

 

 

店内

 

お料理は正統派の王道フランス料理。

ディナーは3,800円、5,500円、7,500円、10,000円の4種。

美しいお料理の一部をご紹介いたします。

 

 

背黒イワシのマリネとエスカリバーダ

ラタトゥイユのようなパプリカ・ナス・玉葱のマリネに背黒イワシが綺麗にならんでいます。

 

 

イワシマリネ

 

フォアグラのリゾット マデラワインソース

リゾットはアルデンテ、上品で濃厚なソースとフォアグラはさすがスペシャリテ。

 

 

フォアグラ

 

フランス産ひな鶏のポルチーニと玉葱の詰め物ロースト

丁寧に詰め物をし、じっくりと火を入れて、しっとりと仕上がっています。

 

 

ひな鳥のロースト

 

パイナップルのジュレとバニラアイス

シンプルでサッパリとするデザートは食後にピッタリ。

 

 

ジュレとバニラアイス

 

 

マカロン

 

 

決して派手さはありませんが、堅実で安心感があり、

落ち着いてお食事を楽しめると思います。

 

レストランタニ

住所:港区南青山3-2-6 モリヤサンライトビル2F

電話:03‐6804-2266

営業時間:12:00-15:30(14:00 LO)、18:00~24:00(22:00 LO)

定休日:日曜日、第二月曜日

予算:1人6000円~

26席、個室あり

http://restaurant-tani.com/

 

 

外観

226 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook