Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~魚真@池袋

October 24, 2012
71 views

東池袋駅からすぐ、池袋のランドマークとも言えるサンシャインから歩いても徒歩数分。

バルセロナで寿司を握っていた大将が帰国して、両親の営む魚屋の屋号を引き継ぎ

2011年4月に改装して寿司屋となった魚真

 

白木がまぶしいカウンター席は、スペースに余裕を持たせているので、

ゆったりとお寿司を楽しめます。

 

 店内

 

つまみと握りのコースは、和 4800円、極 7800円、真 9800円の3種。

いつもいただく和(なごみ)コースは、

お通し、つまみ6品、握り5品、お吸い物で、4800円という大満足でお得な内容。

 

コースの一部をご紹介していきます。

(※内容は季節や仕入れの状況によって異なります)

 

この日のお刺身は大間の本マグロ大トロと赤身、スズキとボタン海老。

元魚屋さんだけあって、クオリティは最高。

 

 まぐろ

 

 

焼物は鰤の照り焼き。

まだまだハシリですが十分に脂がのっています。

 

 鰹照り焼き

 

 

握りは昆布〆、小肌、中トロ、穴子、ウニイクラ丼。

毎回小さな丼が出てくるのですが、

ウニとイクラの組み合わせは嬉しいですね♪

 

 コハダ

 

 うにいくら丼

 

 

最後にカステラのようにしっとりとした玉と、

濃厚な魚の出汁で温まるお吸い物を。

 

 玉

 

 

家族で経営されていてアットホームな雰囲気にも和みます。

地元に密着した人気店ですので訪問の際は予約をお願いいたします。

 

 

 

魚真(うおしん) 

※同名の居酒屋がありますが姉妹店ではありません

 

住所:豊島区東池袋4-3-8

電話:03-3971-6324

営業時間:11:00-14:00、17:30-22:00(月-金)、11:00-14:00(土)

※ランチは定食のみ

定休日:日曜・祝日

予算:5,000円~

カウンター10席、テーブル2席

HPなし

 

 魚真 外観

72 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook