Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア15~ 毛穴もくすみも原因は毎日の○○?今年はスキンケアでミニマリストを目指す!

February 20, 2016
36 views

皆様こんにちは。
ビュティーアドバイザーのナオミです。
 
最近ミニマリストというフレーズをよく耳にしますね。
現状を見直して不要なモノ(コト)を取り除くことはスキンケアにも通じると思いませんか?
今日は、毎日のスキンケアを見直すアドバイスのおはなしです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 毛穴が目立つ人がやりがちな習慣?◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
毎日鏡で自分の肌を間近でじっくり見ていませんか?
そしてついつい触ってしまう・・・
 
特に小鼻の毛穴の角栓を見つけると、指で押し出してとってしまったり。
そこまでしないとしても、お肌を触る行為はお肌にとっては刺激でしかなく良い習慣とはいえません。
 
気にしすぎが、毛穴トラブルを悪化させているのかもしれません。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 摩擦が肌に悪いわけ  ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なぜ、肌を触ることがよくないのでしょう・・・?
触ることというより、摩擦が肌に負担になるのです。
 
肌が摩擦から守ろうと、角質が厚くなります。
ただ、この角質は未熟なため硬く、くすんだ肌になります。
 
毛穴を塞ぎ、汚れや余分な皮脂がが溜まりやすい状態に。
また、摩擦刺激によって、防衛反応であるメラニンも作られシミの原因にもなりかねません。
 
しかし、毎日のメイク、クレンジング、洗顔、朝晩のスキンケア、これらはすべて摩擦を伴う行為です。
どのようなことに気をつければいいのでしょうか?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 摩擦レスなスキンケアとは ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
☆ ミニマリスト流にスキンケアが過剰になっていないかを見直します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過剰なスキンケアは、それだけ肌に触れる時間が長くなっているということです。
 
☆ クレンジング、洗顔を見直す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
濃密泡で優しく洗顔したのに、洗い流すときゴシゴシ洗っていませんか?
タオルで拭くときもこすらず押し当てるように。
 
☆ 保湿やメイクの時も摩擦レスを意識して
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
化粧水やファンデーションを付けるとき、摩擦がおこらないよう手のひらで十分なじませてから、伸ばすのではなく押し当てるようにお肌につけましょう。
 
Deoxeeのシンプルケアは、摩擦レスのスキンケアに変えたい方にぴったり。
なんといっても、3ステップでパーフェクトなケアができるので摩擦を最低限に抑えられます。
 
今年、スキンケアでミニマリストを目指すなら、是非Deoxeeのスキンケアラインをお試し下さい。
 

IMG_3104_original

37 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook