Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア21~ 夏のお肌で起こっていることを知るとゾッとする・・・夏の夕方老け顔に悩む女性に提案するスキンケア

163 views

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。
夏の休暇は、いかがお過ごしでしたか?
 
外出は危険!なんて暑さが続いていますよね…
少し外出しただけで疲れと汗で、夕方鏡を見て老けた印象にギョッとすることありませんか?
 
上手なスキンケアで夕方までイキイキしたお肌でいたいですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 夏のお肌は悲鳴をあげています  ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫外線、エアコンによる乾燥など夏のお肌には様々な試練があります。
汗もその中の一つです。
 
ダラダラと流れ出す汗、ベタベタする汗いろいろですが、長時間水(汗)浸し状態にあるのはお肌にとってはものすごく負担です。
角質層がふやけ、天然保湿成分がダダ漏れ状態で、そのままエアコンのある部屋で汗が引くとともに乾燥が襲ってきます。
 
夏の肌はその繰り返し。夕方にはハリがなく老けた印象になるのはそのためです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 朝のスキンケアにチョイ足し ◆◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から肌が汗でベタついて、メイク前のスキンケアを軽めに済ませていませんか?
汗が出ているということは、天然保湿因子も流出してるということ。
 
いわゆるインナードライ状態です。
スキンケアはしっかりとしましょう。
 
化粧水でのケアが終わったら、オイルを数滴手に広げて押さえるようになじませてみてください。
「汗でベタつくのにオイル?」
 
と思われるかもしれませんが、オイルがヴェールとなって肌が水(汗)浸しになるのを防いでくれますし、インナードライによる皮脂の過剰な分泌も抑えられます。

使用するオイルは、油焼けや酸化の心配のない、ピュアなホホバオイルをおすすめします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 夕方までのケア ◆◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔に汗をかいたら、こまめに優しく押さえて取り除きます。

汗をかくと角質層の細胞間を埋めているセラミドが流出しています。
 
セラミドは、紫外線などの外的刺激からのバリア機能や乾燥を防ぐ働きがあるので、夏のお肌のセラミド不足は深刻な問題です。
ヒトの肌になじみやすいセラミドを配合したDeoxeeホワイトモイスチャーローション
 
スプレー容器に入れてポーチに忍ばせておけば、メイク直しの時などいつでもセラミド補給が可能です。

オイルとDeoxeeホワイトモイスチャーローションを上手に使って、夏の夕方老け顔とはおさらばしましょう。
 

IMG_3619_original

164 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook