Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

『あなたのトラウマと上手くつきあっていくには? 』占い

November 15, 2013
26 views

こんにちわ、占いユニット・ルルララです。
先週、飛行機に乗る事があったので、思い出した”自分のトラウマ”

私、ララは、ホントウ!に飛行機が苦手で、
一種のトラウマになっています。

以前、乱気流の<もの凄い揺れ!!>を経験してから、
飛行機に乗る度、思い出してしまい冷や汗が…

”トラウマ”
皆さんにもありませんか?

仕事から、恋、日々の生活の事まで色々と…

 

なので、今回のテーマは

『トラウマと上手くつきあっていくには?  』
にしました。

もちろん、トラウマが消せるなら、それに超した事はないのですが、
占いでは、そこまで言い切る事が出来ません!

もし、占いで”トラウマ”が消せるのであれば、
逆に、教えて欲しいぐらいです(笑

でも、『占い』で、あなたのトラウマの苦しい気持ちを
少しは軽くする事が出来るかもしれない。

皆様の心が少しでも軽く!なりますように。

では、今回も、直感で1枚選んでみてください。

タロットカードは、現実の世界にいるあなたへ、具体的なメッセージを。
メディスンカードは、心の奥のあなたへのメッセージです。

では1枚、ひらめきでチョイスしてみてください!

 

 

イラスト

==============================================
A)
<タロットカードからのメッセージ>

そのトラウマも”あなたの大切な一部”です。
そうカードは言っています。

怖かった事、辛かった事、悲しかった事、切なかった事。
すべてを経験して、そして今のあなたがここにいると言っています。
怖がっているのも、辛いのも、全部、素敵なあなたの一部。

その”トラウマ”だけをフューチャーするのではなく、
もっと、大きな目線で、もう一度あなたのトラウマを考えてみてください。

このトラウマのおかげで難を逃れた、
このトラウマのおかげで、同じ失敗しなくてすんだ…etc
将来、このトラウマが吉となる事もありそうですよ。

<メディスンカードからあなたの心へのメッセージ>

誰かや自分を無理やりに変えようとせず

「あるがまま」をそのまま受け入れて下さい。

「光」も「闇」もあってこそ

うまく「バランス」されているひとつの「世界」だと思うのです。

明るい「光」は暗い「闇」がなければ「光」は存在できません。

またその逆も同じですよね。

「そのまま」でいいんです。

 

==============================================

B)
<タロットカードからのメッセージ>
優柔不断や、いい加減な態度、傲慢さ。
そんなイメージです。

自分で自分を傷つけたり、怖がらしたりしていませんか?
自分で不安の種を増やしていませんか?

あなたのトラウマ自体は、そこまで、重くのしかかるモノでは
ありません、とカードは言っています。

自分で、自分を余計に混乱させているのではないでしょうか?

まずは、リラックス!が大切です。

友人に話してみるのも良いかもしれません。
第三者に話す事によって、
違った目線で、トラウマを感じる事ができるかも。

<メディスンカードからあなたの心へのメッセージ>

あなたはあなたが思っているようなひと、ではないです。

自分で自分をいじめないで下さいね。

もっと自分に誇りをもっていいんですよ^^

ここのところ「頑張り過ぎている」のかもしれません。

少し立ち止まって、ひと休みして、あなた自身を褒めてあげてください。

そしたら、またさらに前に進めると思います。

 

==============================================

C)
<タロットカードからのメッセージ>
このトラウマは、ドンドン解消していきそうな気配です。
もう、充分、悩んだんですもの。
次へ、すすみましょう!

あなたの心が生んだ”トラウマ”
あなたが考えすぎて、
このトラウマを深くしていたような気もします。

まるで、霧がはれていく様に、
す〜っと、クリアになっていくと思います。
心配しないで。

<メディスンカードからあなたの心へのメッセージ>

今、あなたには「癒し」が必要のようです。

疲れや悩み、ストレス、喪失感、罪悪感etc…でいっぱいなのでは?

リラックスしましょう。たっぷりと心とからだに休息を。

もうあなたには必要のない人間関係、場所、モノから離れることも

「浄化」の一部です。

あなたの代わりは、誰もいません。

あなたをほんとうに癒すことのできるひとも、あなたしかいませんよね。

==============================================

D)
<タロットカードからのメッセージ>
がっかり・失望・自信喪失…
期待はずれだったり、見返りがなかったり。
このトラウマの原因は、そんな出来事だったのではないでしょうか?

でも、カードからのメッセージは
明るいです。

『あなたには、他もあるでしょ!もっと、周りを見渡して』
そんなメッセージが聞こえてきます。

トラウマになるほど、辛い経験だったかもしれませんが、
もっともっと、あなたにはあります!
あなたは、素敵なモノを持っています。

このトラウマばかりを考えるのではなく、もっとあなたが
手にしている”素敵なモノ”の事を考えてください。

あなたは、あなたが思っているよりも、
多くの素敵なモノを持っているはずです。

<メディスンカードからあなたの心へのメッセージ>

頭では分かっていても、行動が伴わない、という状態ではないですか?

行動するための「意識の変化」が必要な時かもしれません。

「怒り」を抑えていたり、我慢していることはありませんか?

押さえ込んでいる感情をポジティブに使ってみましょう!

ネガティブな感情も、使い方ひとつ ですし

上手に使ってあなた自身のプラスに変えていきましょう!

 

 

============================

<メディスン・カードとは、ネイティブ・アメリカンの教えを元に
彼らの生活に密着した動物をモチーフにしたカードを使ったリーディング方法です。>

27 views

美伝子Labライター

ココロサプリ占い占いユニットLulu Rara
都内ファッション・アートイベントを中心に活動している占いユニット。Luluはメディスンカードを使い深層心理を。Raraはタロットカードで具体的な行動、表層心理を占います。

都内イベントで活躍する占いユニット。本名、年齢はベールに包まれています!
表面と深層心理の2方向から占う手法は、思わず”ハッ”と”ギクッ”とするような内容が・・・・
ルルはメディスンカード、ララはタロットで占います。謎に包まれた占い師!

Comment On Facebook