Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くー秋の実物でできるフラワーコーディネート

96 views

初めてまして。今回よりコラムを書き始めます。フローリストの中木加奈子です。
よろしくお願いします。

日中の秋晴れの爽やかさ、

夜の風の心地よさ。
四季それぞれの楽しみはありますが、
私にお気に入りの季節でもあります。

植物も夏の太陽をたくさん浴び、
実りの恵みを私達に与えてくれます。
美味しい食材をあげるとキリがない程です。

実りの秋。
少し視野を広げてみると、
かわいい実物にたくさん出会えます。
山にいくと、栗やどんぐりにも出会え、コロコロとした姿を見つけると、幾つになっても気分が高まるものです。

私の最近のお気に入りは
『フェアリーアップル』。
さくらんぼの大きさ程のりんごです。
名前もキュートですよね。

小分けにして垂れ下がる実と、お水の中にも実をいれるて、違った表情を楽しめます。
キャンドルを入れる小さな器にいれてみました。

フェアリーアップル

ちょうど結婚式をあげられるお客様に、こんなウエディングブーケも作ってみました。

フェアリーアップルや、姫りんご、
いつも脇役なイメージがある実物を
ふんだんに使い主役に。

可愛い雰囲気を保ちながら、大人っぽさ、上品さを兼ね備えたブーケです。

ブーケ

最後に、我が家にも。

鉢物

鉢ものですと、
長く楽しめますし、
お水を毎日あげてあげると愛情も湧きます。

こちらは、イエローのポットをPointに、POPなアレンジに仕上げました。
ぜひ、実物を生活に取り込んで、
秋のインテリアの一部として楽しんで下さい。

97 views

美伝子Labライター

美伝子が輝くflowers in lifeフラワーアーティスト中木 加奈子
フラワーアーティスト。ニコライ・バーグマンの有楽町店店長の経験後、MASSA&ARTISTSのスタッフとして世界のトップブランドのデザインディレクションやウエディングのディレクションなどデザインの視野を広げる。 2015年に独立後、フリーランスのフラワースタイリストとして、空間デザインとして花のあり方を追求したスタイルを提案している。ナチュラルさと色合いの多彩さに定評があり、撮影や広告を数多く手がける。

毎回心がHAPPYになるようなお花の写真付きコラム。
素人でも実践出来るフラワーアレンジテクニックはすでにファン多数!

Comment On Facebook