Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

クリスマスマーケットでヴィンテージクリスマス~OC 美伝子通信~

81 views

こんにちは、カリフォルニア州 オレンジカウンティ在住の
フラワーデザイナーakikoです。

毎月恒例のアンティークマーケットも今月はクリスマスマーケットのような様相に・・・

行った気分になって、ちょっと見てみてください。

 

お人形さんやスノーボール

 

クリスマスデコレーション

 

クリスマスデコレーション2

 

外をデコレーションするためのお人形。

キリスト生誕を表したお人形 クリスマス クリブです。

ちょっと怖い?

クリスマスクリブ

 

パーティ用でしょうか?

クリスマスの食器もよく見かけます。

 

クリスマス食器

 

そして、やはり人気はヴィンテージのクリスマスオーナメント。

 

オーナメント1

 

オーナメント2

オーナメント3

 

ガラスでできた繊細なオーナメントは ハンドペイントで一つ一つ丁寧に作られたもの。

ところどころ ペイントがはがれていたり、

細かい傷が入っていたり、少し色あせていたりしますが、

長い年月をかけて与えられてきたダメージが、

新品には出せない落ち着いた輝きを与えていて素敵。

趣味が良いセレクションのお店でこちらのオーナメントを買いました。

 

ヴィンテージオーナメント

 

イエローゴールドにパステルカラーの配色がきれい。

アメリカ製と旧西ドイツ製のオーナメント。

どんなお家のツリーに飾られていたのでしょうか・・・

 

そして これもオーナメントです。

 

ヴィンテージオーナメント2

 

サンタクロースが気球に乗ってやってくる!

ユーモラスでキュートで 見ているだけで笑顔になります。

全長20cm以上ある大きなオーナメント。

アメリカではこの大きさのものも クリスマスツリーに飾ります。

 

ヴィンテージに限らず、アメリカには素敵なクリスマスオーナメントがたくさんあります。

ただ美しい!というのではなく

この気球のように、個性的なものも多く、 思わず衝動買いしてしまうようなものも・・・。

 

クリスマスは アメリカでは一年で一番大きなイベント。街のデコレーションも華やかで 歩いているだけで楽しい気分になります。

また 11月終わりにあるThanksgiving day(感謝祭)の翌日から

年末にかけて 大きなセールが始まります。

この時期のアメリカ旅行もおススメです。

82 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook