Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

Bed Bath And Beyond で探す!アメリカのキッチングッズ5選 〜流行先取り!INオレンジカウンティ

August 19, 2014
177 views

こんにちは、オレンジカウンティ在住のフラワーデザイナーAkikoです。
夏休みですね。旅行シーズン到来!と言うことで、
今日はお土産にピッタリのアメリカのキッチングッズを紹介しますね。
かさばらず、実用的な物を選びました。
キッチングッズのお店ではわりとよく見かける一般的なグッズばかりです。

ここは Bed Bath And Beyond。
全米にある小売チェーン店。
その名の通り、ベッド周り、お風呂周り、そしてキッチングッズ、
家電、お掃除ロボット ルンバや人気のミキサー vitamixも売っています。
お値段もお手頃な物が多く、ふらっと入るとしばらく出て来れない楽しいお店。
壁一面に陳列されているディスプレイは圧巻!

雑貨1

雑貨2

日本で人気のOXOの商品はアメリカではお買い得です。

では商品を見てみましょう。

まずは保冷式LUNCH BAG。

bento

アメリカでもBENTOは人気。
写真のような折りたたみ式の保冷BAGに入れて持ち運ぶのが流行っているのか
あっちこっちで同じタイプのBAGを見かけます。
こちらは袋ごと冷凍して使うタイプ。
10時間保冷されるそうです。

BENTOと言えば、
こちらのドレッシング用の入れ物、
持ち寄りパーティの時にサラダと一緒に持ってきてくれたお友達がいたのですが
とても使いやすくてオススメです。

ドレッシング

お次はDish drying mat。

 

雑貨3

こちらは洗いカゴの下に敷いたり、
カゴに入りきらない食器やお鍋などを洗った後に
使うのに便利なマット。
吸水性に富み乾燥しやすいタオル生地。
柄も豊富で可愛いのでお土産にピッタリ!
普段の家事にもとっても便利なんですよ。

Microplane社のチーズ削り。

チーズ削り

チーズを削って粉チーズにする道具ですが、チーズ以外にレモンの皮や
ニンニク、生姜を擦る時にも便利。
お鍋の上で削りながら使うことができ 
削った物を直接お鍋やフライパンに入れられるところが良いのです。
料理番組でもよく使われています。
また目詰まりしにくく手入れもしやすい。
固いナツメグの実も削れるほど切れ味が良いです。

こちらはBaking mat。

ベイキングマット

クッキングシートと同じように使います。
オーブンでシートパンの上に使うと、こびりつかずに便利。
洗って何度も使えるところが経済的!
パンやクッキーやスコーン、シュークリームを焼く時に欠かせません。

そして最後はスプーンレスト。

スプーンレスト

これは調理中、菜箸やお玉をちょっと置いておくのに使います。
鍋物の時はテーブルの上に出してもgood!
アメリカでは一般的なキッチングッズなのか、
お店によって色々なデザインの物があり、お土産物屋さんなどでも見つけることができます。
お気に入りの物が見つかるといいですね。

今回は私も普段使っている実用的な物を紹介しましたが、
アメリカのキッチングッズは遊び心があって、こんなことに道具必要?
って思うような 無駄な便利グッズがあったり、とても楽しいです。
アメリカ旅行の際は是非のぞいてみて下さいね。

178 views

美伝子Labライター

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。

Comment On Facebook