Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

手作りヘアパック 春の髪編

159 views
こんにちは。Deoxee山下です。
春が近づくと、風が強くなりますよね。

春の強い風は、肌や髪の乾燥を招くだけでなく、ホコリや花粉、黄砂などを付着させます。
お肌のケアも大事ですが、髪にも随分とダメージです。

それに、髪について以前より気になっていること・・・
べっぴんさんに髪美人が多い事実!

そこで、春本番に向けてヘアケアを見直すことにしました!
まずは基本のシャンプー。
髪に優しいシャンプーの仕方を美容師さんに習いましたよ。
1.髪を洗う前にブラッシングで十分に汚れを落とす
2.シャンプーをつける前に、まずぬるま湯で丁寧に下洗いをする。
3.少量のシャンプーでをしっかり泡立てて髪を洗う
4.しっかりとすすぐ
5.トリートメントで整える
6.必ずドライヤーで乾かしてから寝る。

重要なのは、シャンプー前と後だそうです。
しっかりと下洗いできていれば少しのシャンプーで十分泡立つので、すすぎも楽です。
そして髪についたシャンプーはしっかりと流すが鉄則です。
シャンプーが髪に残ると、頭皮や髪に負担をかけてしまうそうですよ。
わたしは、この方法を試して1週間で髪の質感の違いを感じました!

 ヘアパック

そしてそして週に1度、わたくし山下のオリジナル春のスペシャルパック
レシピは簡単

アボカド1個分にハチミツを大さじ1、レモン汁小さじ1を混ぜるだけ
あとの掃除が面倒なので、1回分をガーゼにくるんでみました。
シャンプー前の下洗いのあと、地肌にはつけずに髪をなでるようにしてなじませます。
湯船に浸かりながらゆっくりとがオススメ。

アボカドに含まれる植物性油脂は、髪への浸透がよく、

豊富なビタミン・ミネラルは髪に栄養を与えてくれます。

それにこのパック食べても美味しいですよ~!
私はクリームチーズを足してディップとして美味しくいただきました。

あと、アボカドの追熟についてお役立ち情報を・・・
おもったより硬かった場合は、電子レンジで600wで1分加熱してみてください。
ちょうどいい硬さになりますよ。
髪のケアって、ついついおろそかになってしまいがち・・・
特に子育てしてると、ほんとうに後回しになっちゃいます!笑
でも、髪がキレイだと見た目年齢ずいぶん変わるのは事実です。
みなさんも、髪美人でべっぴん度上げていってくださいね~!

 ディップ

160 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook