Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

手作りヘアパック 春の髪編

1421 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
こんにちは。Deoxee山下です。
春が近づくと、風が強くなりますよね。

春の強い風は、肌や髪の乾燥を招くだけでなく、ホコリや花粉、黄砂などを付着させます。
お肌のケアも大事ですが、髪にも随分とダメージです。

それに、髪について以前より気になっていること・・・
べっぴんさんに髪美人が多い事実!

そこで、春本番に向けてヘアケアを見直すことにしました!
まずは基本のシャンプー。
髪に優しいシャンプーの仕方を美容師さんに習いましたよ。

1.髪を洗う前にブラッシングで十分に汚れを落とす
2.シャンプーをつける前に、まずぬるま湯で丁寧に下洗いをする。
3.少量のシャンプーでをしっかり泡立てて髪を洗う
4.しっかりとすすぐ
5.トリートメントで整える
6.必ずドライヤーで乾かしてから寝る。

重要なのは、シャンプー前と後だそうです。
しっかりと下洗いできていれば少しのシャンプーで十分泡立つので、すすぎも楽です。
そして髪についたシャンプーはしっかりと流すが鉄則です。
シャンプーが髪に残ると、頭皮や髪に負担をかけてしまうそうですよ。
わたしは、この方法を試して1週間で髪の質感の違いを感じました!

 ヘアパック

そしてそして週に1度、わたくし山下のオリジナル春のスペシャルパック
レシピは簡単

アボカド1個分にハチミツを大さじ1、レモン汁小さじ1を混ぜるだけ
あとの掃除が面倒なので、1回分をガーゼにくるんでみました。
シャンプー前の下洗いのあと、地肌にはつけずに髪をなでるようにしてなじませます。
湯船に浸かりながらゆっくりとがオススメ。

アボカドに含まれる植物性油脂は、髪への浸透がよく、

豊富なビタミン・ミネラルは髪に栄養を与えてくれます。

それにこのパック食べても美味しいですよ~!
私はクリームチーズを足してディップとして美味しくいただきました。

あと、アボカドの追熟についてお役立ち情報を・・・
おもったより硬かった場合は、電子レンジで600wで1分加熱してみてください。
ちょうどいい硬さになりますよ。

髪のケアって、ついついおろそかになってしまいがち・・・
特に子育てしてると、ほんとうに後回しになっちゃいます!笑
でも、髪がキレイだと見た目年齢ずいぶん変わるのは事実です。
みなさんも、髪美人でべっぴん度上げていってくださいね~!

 ディップ

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係