Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝く!時短ビューティー通信 vol.16

May 10, 2015
42 views

こんにちは。

美容ジャーナリストの井上華奈です。

そろそろ、美白ケアをはじめるベストな時期ですよね。
美白ケアというとほとんどの人が「紫外線対策」を挙げるのではないでしょうか。
というか、紫外線対策しか美白ケアをしていない人がほとんどのはず。

もちろん、紫外線を浴びるとしみやくすみだけでなく、乾燥やしわの原因にもなるので美肌の大敵。
ただ、女性のしみ、くすみを引き起こしている原因はそれだけではないんです。

実は、日々のクレンジング、洗顔、スキンケア、フェイスマッサージなどでの「摩擦」も、紫外線と同じくらいしみやくすみを引き起こしているんですよ。

マスカラやアイメイクを落とすために、毎日指やコットンでゴシゴシこすっていませんか?
洗顔料も、忙しいあまりちゃんと泡立てずに使っていませんか? 手やコットンで強くパッティングしたりマッサージでこすったり、過度なスキンケアをしていませんか?

実際は手で顔を優しく押さえて浸透させる程度、コットンもこすらず肌にのせるくらいがベストなんです。
でも、多くの人がついつい指やコットンに力が入って必要以上に肌に負担をかけているのが現状。

そこで今回は「Deoxeeスキンケアを使った摩擦なしの美白ケア法」をご紹介したいと思います。

まずはクレンジング。

普通ならクレンジングの前にポイントメイク用リムーバーなどを使用しますよね。
目元、口元は肌の中でも一番皮膚が薄い部分。

そこを毎晩こすったりしているとくすみやしみの原因になってしまいます。
でも、Deoxeeのパールクリアクレンジングはポイントメイクもしっかり落としてくれるので目元に過度な負担をかけません。

こんなウォータープルーフマスカラも・・・

こんなウォータープルーフマスカラも・・・

1プッシュなじませて少し置いておくと

1プッシュなじませて少し置いておくともうこんなに落ちています!
ノンオイルのリキッドクレンジングですが、肌にのせると柔らかくなりスルスルと伸びるので指でゴシゴシなじませる必要はなく、全体にメイクの上に行き渡ったら洗い流す程度でOK。

次は洗顔。

洗顔は泡が命! 必ず泡立てネットや泡立てブラシを活用してくださいね。

手だけでこんなにモチモチ泡!

Deoxeeのモイスチャーソープなら泡立ちが良いので私は手だけでこんなにモチモチ泡を作りましたよ!

泡を、肌全体になじませて数十秒おいて泡パック

メレンゲのような泡を、肌全体になじませて数十秒おいて泡パックし、洗い流すだけ。
指と肌の間に厚い泡があるので肌に一切触れることなくなじませることができます。

泡が勝手に肌の余分な汚れや皮脂を吸着して洗い流してくれるのでマッサージも不要。
石けんの40%を占める有効成分が肌に浸透し、石けんなのに洗い上がりはしっとりなんです。

1本でスキンケアが完成するので、肌への摩擦が激減!

そしてスキンケア。
ローション、美容液、アイクリーム、クリームと、肌への摩擦が一番かかるのがスキンケア。
でもDeoxeeホワイトモイスチャーローションはこれ1本でスキンケアが完成するので、肌への摩擦を激減させることができるんです。

手のひらに適量とって、手で温めながら顔全体を手で優しく押さえるようになじませます。
すぐにすーっと浸透していくのでこすったりパッティングする必要もありません。

一年間でクレンジングやスキンケアによって目元にかかる摩擦は何十キロとも言われます。
肌を摩擦しないケアを続けていると、しみやくすみができにくくなっていることを実感できるはず。

この春夏は、紫外線対策にこの摩擦対策もぜひプラスして美肌を手に入れてくださいね!!

摩擦なしの簡単Deoxeeスキンケアで美白肌→

43 views

美伝子Labライター

美伝子が輝く!時短ビューティー通信美容・健康・医療ジャーナリスト井上 華奈
薬事法管理者、コスメ管理者、健康美容コミュニケーターの資格を持ち、美容雑誌や女性誌、書籍を中心に企画、取材、執筆をおこなう。2012年に出産し、現在、絶賛育児中。時短ビューティライフのための美容情報を発信していきます。

Comment On Facebook