Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

「たるみ」と「ホウレイ線」には頭皮マッサージを!

170 views

こんにちは

秋バテ中のDeoxee山下です。

疲れた顔は老けて見えませんか?どんなにメイクしても虚しいだけですよね・・・

 

そこで今日は、リフレッシュ&老け顔に見えちゃう原因「たるみ」と「ほうれい線」対策についてのお話です。

 

「たるみ」「ほうれい線」の原因は頭皮にもアリ!

 

最近は、ヘッドスパなんて言葉も定着しているので、頭皮ケアは美容に欠かせないことはもう常識ですよね。

お顔も頭皮も同じ一枚の皮でつながっているので、それもナットクです。

でも、頭皮はどんな状態がいいのでしょうか?

みなさん、試しに頭皮をマッサージしてみてください。

 

柔らかいですか?

それとも、頭蓋骨にはりついているように固い?

 

柔らかな頭皮は、血行やリンパの流れを良くし、ひいては頬を引き上げる役目を果たせる、柔軟性のある筋肉にも繋がるのです。

 

つまり、「ほうれい線」や「たるみ」の予防にもつながるということ。

特にのデスクワーク、スマートフォンの操作などは、顔や頭の筋肉、頭皮を固くさせる原因になるそうなので要注意です!

ブラシ

 

実践!頭皮マッサージ

 

わたくし山下流の頭皮マッサージは、入浴前のブラッシングからはじまります。

1.入浴前

クッションがついていて、ほどよく力が入るパドルブラシでブラッシング

 

2.シャンプー中

シャンプーの仕上げに、指先でポンポンとつかみ洗いで頭皮に刺激を!

3.ドライ

入浴後、タオルドライの後にアルガンオイルを使って、頬の筋肉につながっ

ている、こめかみから斜め上の部分を集中的にハンドマッサージしていま

す。

 

すべて、「ついで」に行うので、無理なく続けられていますよ。

 

 

頭皮マッサージでリフレッシュ!

 

ブラシ2

 

夕方、メイク直しでは隠せないお肌の「くすみ」に悩まされていませんか?

そんな時は是非、ヘアブラシで頭皮マッサージしてみてください!

 

頭皮の血行が良くなることで、顔色がパッと明るくなり疲れも取れて、とってもいいリフレッシュになりますよ!

 

美髪だけでなく美肌にも効く頭皮マッサージ。

みなさまも一度お試しくださいね!

171 views

美伝子Labライター

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係

Comment On Facebook