Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

Whole Foods Marketで見つけるオススメお土産

2800 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは、カリフォルニアオレンジカウンティ在住のフラワーデザイナー akikoです。

Trader joes、Target、とスーパーで見つけるお土産について記事を書きましたが、第三弾、満を持して日本でも大人気、高級オーガニックスーパー Whole Foods Market を紹介します。

wholefoods-1_original-(1)

Whole Foods Marketはオーガニックの食品、化粧品、ベビー用品、レコードまで!販売しているスーパー。

wholefoods2_original

wholefoods 3_original

wholefoods4_original

広い店内に、たっぷりと陳列されている商品。自社ブランドはもちろん、地元で採れた野菜、セレクトされたオーガニックの商品がならび、新鮮な野菜でその場で作る搾りたて野菜ジュースなど、スーパーという枠を超えて、ライフスタイルを提案しているこちらのスーパーのファンは多いです。

量り売りのお惣菜も…
お店にはイートインスペースもあります。

wholefoods5_original

お土産のオススメはなんと言ってもエコバッグ。

IMG_8817_original

ここのエコバッグは、種類が豊富でとても可愛いです。
定番の大きさは1.99ドル。

次はヘアケア商品。
John master organic は日本でも大人気。

最近の私のお気に入りはこちら。ヘンプシード(麻の実)から抽出されるオイルからつくられたWonderシャンプー。

whollefoods-6_original

オレンジの香りが気持ち良く、カリフォルニアの太陽で乾燥しがちな私の髪のまとまりもよく気に入っています。
こちらのボディソープも人気ですよ。

wholefoods-7_original

ヘアケアの次はリップクリーム。

wholefoods8_original

こちらのリップは、オーガニックで香りも良く、使い心地がスムース。
コロンと可愛いキュートな形。
嵩張らないお土産ですね。

次はオイル。
アメリカに住んで驚いたのはオイルの種類が豊富な事。

カリフォルニア産のオリーブオイルはアメリカのお土産にぴったりだと思いますし、アボカドオイル、アーモンドオイルなんかもあります。

wholefoods-9_original

最近日本で人気のココナッツオイルもこんなにたくさん!

wholefoods10_original

ちょっと重たいですが…
チーズやハムなんかも沢山売っていますが日本には持って帰るのは大変。

なので、こちらはいかがですか?
Lesley stoweのクラッカー。

wholefoods11_original

ドライフルーツがたっぷりと入ったクラッカーは酸味があってワインにピッタリ。
私のお気に入りはfig and olive 。

そのままはもちろん、チーズを載せてちょっと蜂蜜を垂らして食べると美味しいです。
ここは高級スーパーなので、物によっては他のお店で全く同じ物が安く売っていることもありますので、ご注意下さいね。

アメリカは店によって同じ品物でも値段が違うのです。
それでも、商品の種類の豊富さは随一!

時間がなく、でもちょっと珍しい物が欲しい旅行者にはオススメのスーパーです。
色々なものが売っていて、気がつくとついつい長時間滞在してしまいます。

あなたのお気に入りが見つかると良いですね!

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。