Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

長寿のお野菜・ゴーヤ

1092 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

お久しぶりですDeoxee山岸です。

 

今日は長寿の県(沖縄)のお野菜。
ゴーヤ料理に挑戦してみました。

 

ゴーヤ

ゴーヤは
今の季節、リーズナブルで手に入りやすく・・・

実は、栄養の宝庫!なので、とってもおすすめです。
(沖縄の方の長寿は、ゴーヤのおかげ?とまで言われてるんですよ)

 

 

ゴーヤ1本に
ビタミンCがレモン2個分以上あるってご存知でしたか?

 

 

ビタミンCは動物性の食品と一緒に摂ると効果的ですので
ビタミンB1が取れる豚肉を使ってのゴーヤーチャンプルが
一番のおすすめ料理!
私も、ゴーヤーチャンプルに挑戦してみました。

(お豆腐がなかったので、お豆腐抜きで・・・)

 

 

ゴーヤチャンプル

 

ビタミン以外にも・・・
βカロチン、カリウム、リン、鉄分、ミネラル類も
豊富なゴーヤ!夏バテ予防に適しています。

是非皆様も食卓に取り入れてみてくださいませ。

 

冷蔵庫で保存する場合は、腐りやすい中の綿と種をくりぬいて
ラップ保存してくださいね。

 

ゴーヤを選ぶ場合は、
緑が濃くツヤツヤしていて、ずっしり重いものがおすすめです。
(中に水分と栄養が詰まっている証拠です)

 

また、
サイズが大きい割に、軽いものは中がスカスカな場合があります。
入念に選んでみてくださいね!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係