Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア6〜クレーター毛穴は予防に徹する!

April 18, 2014
34 views

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

 

 

 

今回は少し厄介な毛穴「クレーター毛穴」です。

開き毛穴とは違ういびつな凹みがある場合はクレーター毛穴の可能性があります。

クレーター毛穴は、真皮まで傷ついていることが多く、一度できてしまうとホームケアではどうにもなりません。

 

まず、クレーター毛穴にならないように予防を第一に考えましょう。

 

 

 

――――+++  クレーター毛穴の原因「ニキビ」と「過剰な角栓とり」 +++―――――

 

 

▼  ニキビ

 

新陳代謝の乱れ、ホルモンの影響などで、毛穴が皮脂と古い角質や汚れがまざった角栓で詰まっている状態です。ひどくなると、毛穴内部でアクネ菌が繁殖し炎症を起こします。

 

自己流の間違ったケアで、クレーター毛穴になってしまうことに!

 

 

▼  過剰な角栓取り

 

毛穴の詰まりを気にするがあまり、指でつまんで押し出したりしていませんか?

皮膚に大きなダメージを与えクレーター状の跡ができてしまいます。

一般に思うニキビ跡ほど目立たなくても、毛穴がぽっかり空いた状態はクレーター毛穴の可能性があります。

 

 

 

―――――+++  即実践!クレーター毛穴の正しいケア  +++―――――

 

 

 

スキンケアのアプローチから「クレーター毛穴ケア」をアドバイス!

 

◆  出来てしまったニキビケアとニキビ予防

 

出来てしまったニキビは、たかがニキビと思わずなるべく早く病院で治療を行うことが大切です。

大人になってからできるニキビは、ストレスや睡眠不足、ホルモンの乱れ等でターンオーバーの乱れや乾燥を招きます。

これが大人にニキビの原因に。

 

生活を見直し、毎日の地道なスキンケアが大切です。

 

◆  気になる角栓ケア

 

鏡を見ると、気になるのが鼻のブツブツとした角栓ですよね。手っ取り早くパックや手で押し出してしまいところですが、根本的解決にはならないのでやめましょう。

 

角栓がつまっているのも、大人ニキビの初期症状。乾燥が大きな原因のひとつでもあるんです!

 

乾燥によって角質が厚くなり剥がれ落ちにくくなります。古い角質が皮脂と混じり合い毛穴を詰まらせます。

 

落とすことばかり一生懸命になりがちですが、毛穴を詰まらせない、ニキビができないお肌を育てていくことが根本的な解決につながります。

 

Deoxeeホワイトモイスチャーローションは、厚くなった角質にターンオーバーを整えることでアプローチするパルミチン酸レチノールや、ニキビの炎症や皮脂の分泌を抑えてくれるアスコルビン酸Na、お肌の潤いを逃がさないセラミドが配合され、大人ニキビのケアにも最適です!

 

一度できてしまうと手に負えない、厄介な「クレーター毛穴」。

毎日のDeoxeeで予防してみませんか?

デオキシー

35 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook