Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア23~ 香りに秘められたパワー 女子が求めるのは本能かも?

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。
 
みなさん、パクチー好きですか?
1年ほど前からジワジワと話題になり、輸入食料品を扱うお店ではパクチーコーナーができるほどの人気っぷり。
隠れパクチストだった私は、こんなにパクチー好きが多かったとは!と驚きです。 パクチーは、コリアンダー、シャンツァイ、香菜、イン菜などとも呼ばれ、主に、タイ、中国、インド料理によく使われる ハーブです。
 
実は、デトックスや抗酸化など美容にもうれしい効果がたくさん!
昔から世界中で薬草としても親しまれてきたパクチー。その美容効果と、レシピをご紹介。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ パクチーの実力 ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
< デトックス作用 >
 
パクチーの香りに例えられるのが「カメムシ」
「デセナール」といい、カメムシと同じ成分です(やっぱりね…でもパクチーなら食べられるのが不思議です。)
 
この成分が、体に入ってくる有害物質をキレート作用で体外に排出してくれるのです。
 
有害物質は、重金属や残留農薬、排気ガス、食品添加物などから知らないうちに体に取り込んでしまっています。
ほとんどは汗、尿、便、毛髪、爪から排出されていますが、処理しきれないと体内に溜まる一方。
血流やリンパの流れが悪くなり、新陳代謝を妨げることで、さまざまな肌トラブルを引き起こします。
 
< 抗酸化作用(+体臭・加齢臭予防)>
 
抗酸化作用もトマトの約7倍。アンチエイジング効果に期待ができます。
 
実は、ぶっちぎりで抗酸化作用が高い食材なんです!
加齢臭や体臭は酸化によるものなので、パクチーの高い抗酸化力と、デトックス効果も合わ さって 体臭を予防してくれます。 ただ、食べ過ぎるとパクチー臭がするかもしれませんのでご注意を。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ アレンジ自在グリーンチャツネ ◆◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
自宅でパクチーを食べますか?
 
家族の中で好き嫌いが分かれると、なかなかハードルの高い食材。
 
そこで、オススメなのがグリーンチャツネ。 パクチーと塩、レモンかライム、にんにく、玉ねぎ、青とうがらし(好みで)をミキサーに入れるだけ。混ざりにくければ、少し水を加えて。
 
チャツネは、インド料理で欠かせないディップのようなもの。 焼いた肉や魚介類にも合いますし、サンドイッチにしても美味。 安い時にたくさん作って、冷凍できますし、好きな人だけチョイ足しできる便利な調味料です。
 
実は、高価なハーブでもあるパクチー。パクチーライフを思う存分楽しみたい!という方は、自宅で栽培してみては? 育てるなら、秋の今頃がはじめ時ですよ。
 
デトックスの季節でもある秋にパクチーで体の中をキレイに、夏の疲れたお肌と秋の乾燥には、 Deoxeeのスキンケアラインでじっくりケアしてあげてくださいね。
 

Desktop21_original