Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア3〜これ以上開かせない!開き毛穴の正しいケアとは?

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

 

30代でもっとも多いのが、毛穴の開きに関するお悩み。

ここでいう毛穴の開きとは、
毛穴に角栓や黒ずみが見られないのに毛穴の開きが目立っている状態。

皮脂分泌の活発な20代に比べても毛穴が気になるのは、毛穴自体が開き、お肌のハリがなくなって毛穴が目立ってくることが原因。

 

 

でも、どうして毛穴は開いてしまうのでしょう?

 

その原因は、「不全角化」がほとんど!

 

 

―――――◆―――――――◆ 開き毛穴の原因「不全角化」 ◆―――――――◆―――――

 

  • 不全角化

 

不全角化とは、ターンオーバーがうまくサイクルできていない状態。皮脂に含まれる不飽和遊離脂肪酸という成分が毛穴付近で炎症をおこさせ、その結果、角質を修復しようと肌が通常より早いペースで生まれ変わり(ターンオーバー)を始めます。

すると、あわてて製造した細胞は未熟で、保水能力もバリア力も貧弱。未熟な痩せた細胞が毛穴をすり鉢状に広げてしまいます。

 
イラスト

 

 

―――◆―――――――◆  即実践!開き毛穴の正しいケア  ◆―――――――◆―――

 

スキンケアのアプローチから「開き毛穴ケア」をアドバイス!

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 不 全 角 化 対 策 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

◆◇ 皮脂バランス ◆◇

 

不全角化の原因となる不飽和遊離脂肪酸は皮脂に含まれます。皮脂そのものはお肌を守ってくれる天然のクリームのようなもの。ただ、皮脂が多い人ほど不飽和遊離脂肪酸が多い傾向にあるようです。

オイルクレンジングや1日になんども洗顔するなど、皮脂を落とし過ぎると皮脂の分泌を増やす結果に。

優しい洗顔で皮脂を落とし過ぎないことを心がけましょう。

 

◆◇ 刺激を与えない ◆◇

 

ターンオーバーを速めてあわてて未熟な細胞を生み出すのは、外的刺激から肌を守ろうとする防御反応。肌を触りすぎたり、過剰なケアには気をつけ、紫外線対策は万全にしましょう。

 

 

開き毛穴の防止には、やさしい洗顔と皮脂バランスを妨げない適度な保水が大切。

Deoxeeモイスチャーソープは、濃密な泡でやさしく洗えて洗顔後の潤いは感動モノ!

ホワイトモイスチャーローションは、皮脂バランスは乱さず、お肌の保水能力を高めてくれますよ。

一度トライアルセットで実感してみてください。

デオキシートライアルセット