Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア3〜これ以上開かせない!開き毛穴の正しいケアとは?

136 views

皆様こんにちは。ビューティーアドバイザーのナオミです。

 

30代でもっとも多いのが、毛穴の開きに関するお悩み。

ここでいう毛穴の開きとは、
毛穴に角栓や黒ずみが見られないのに毛穴の開きが目立っている状態。

皮脂分泌の活発な20代に比べても毛穴が気になるのは、毛穴自体が開き、お肌のハリがなくなって毛穴が目立ってくることが原因。

 

 

でも、どうして毛穴は開いてしまうのでしょう?

 

その原因は、「不全角化」がほとんど!

 

 

―――――◆―――――――◆ 開き毛穴の原因「不全角化」 ◆―――――――◆―――――

 

  • 不全角化

 

不全角化とは、ターンオーバーがうまくサイクルできていない状態。皮脂に含まれる不飽和遊離脂肪酸という成分が毛穴付近で炎症をおこさせ、その結果、角質を修復しようと肌が通常より早いペースで生まれ変わり(ターンオーバー)を始めます。

すると、あわてて製造した細胞は未熟で、保水能力もバリア力も貧弱。未熟な痩せた細胞が毛穴をすり鉢状に広げてしまいます。

 
イラスト

 

 

―――◆―――――――◆  即実践!開き毛穴の正しいケア  ◆―――――――◆―――

 

スキンケアのアプローチから「開き毛穴ケア」をアドバイス!

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 不 全 角 化 対 策 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

◆◇ 皮脂バランス ◆◇

 

不全角化の原因となる不飽和遊離脂肪酸は皮脂に含まれます。皮脂そのものはお肌を守ってくれる天然のクリームのようなもの。ただ、皮脂が多い人ほど不飽和遊離脂肪酸が多い傾向にあるようです。

オイルクレンジングや1日になんども洗顔するなど、皮脂を落とし過ぎると皮脂の分泌を増やす結果に。

優しい洗顔で皮脂を落とし過ぎないことを心がけましょう。

 

◆◇ 刺激を与えない ◆◇

 

ターンオーバーを速めてあわてて未熟な細胞を生み出すのは、外的刺激から肌を守ろうとする防御反応。肌を触りすぎたり、過剰なケアには気をつけ、紫外線対策は万全にしましょう。

 

 

開き毛穴の防止には、やさしい洗顔と皮脂バランスを妨げない適度な保水が大切。

Deoxeeモイスチャーソープは、濃密な泡でやさしく洗えて洗顔後の潤いは感動モノ!

ホワイトモイスチャーローションは、皮脂バランスは乱さず、お肌の保水能力を高めてくれますよ。

一度トライアルセットで実感してみてください。

デオキシートライアルセット

137 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook