Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝く!時短ビューティー通信vol.4

86 views

こんにちは。

 

美容ジャーナリストの井上華奈です。

 

もう春ですね!

 

『春眠暁を覚えず』

 

なんだかこの季節はぼーっとして眠い。

 

だから朝は少しでも寝ていたいですよね。

 

 

 

そこで今回はゆるふわ巻き髪の時短アイテムをご紹介します。

 

よくドラッグストアや雑貨ショップにプチプラのヘアアイテムが売っていますよね。

 

簡単に夜会巻きできるものだったり髪のボリュームを出す「あんこ」だったり。

 

私はそれらを片っ端から試しているわけですが、その中でも久々のHITアイテムがこれ!

 

 

カーラー

 

『ふんわりくしゅ巻きカーラー』

 

その名の通り、夜これをして寝るだけで朝にはコテで巻いたようなゆる巻きヘアになっているというアイテムです。

 

これを使うと朝、コテを使って髪を巻く必要がなくなります。

 

また、コテでうまく髪が巻けない不器用さんにもおすすめです。

 

 

ちなみに、この手のものはいろいろあるんですが、これは、

 

・寝ているとき首や頭に当たらないので寝苦しくない

 

・本当にゆる巻きになっている

 

・カーラーのように留め具を使用しないので留め具の跡が残らない

 

というかなり優れものなんです。

 

ちなみに、私がいろいろ試した結果、超髪が多くてかつロングヘアの人でない限り、
4本だけを使って巻くとベストなゆるふわ感になります(商品は6本入りです)。

 

カーラー 巻いた画像

 

乾いた髪にヘアオイルをなじませ、巻くだけ。

 

あとは朝、カーラーをほどいて手ぐしで軽くといてからスプレーしてかためるだけ。

 

数分で完了しちゃいます。

 

 

仕上げ

 

 

今後もこうしたおすすめヘアアイテムを見つけたら紹介していきますね!

 

 

87 views

美伝子Labライター

美伝子が輝く!時短ビューティー通信美容・健康・医療ジャーナリスト井上 華奈
薬事法管理者、コスメ管理者、健康美容コミュニケーターの資格を持ち、美容雑誌や女性誌、書籍を中心に企画、取材、執筆をおこなう。2012年に出産し、現在、絶賛育児中。時短ビューティライフのための美容情報を発信していきます。

Comment On Facebook