Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

女性が輝くビューティーアロマ『デオドラント』

1554 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
こんにちは。
アロマインストラクターのカヤハラです。
 
暑さと湿気で汗やにおいが気になる季節ですね。
今回はデオドラント効果のあるアロマとケアの方法をご紹介します。
 

精油2_original

 
≪デオドラント効果のある精油≫
サイプレス・シトロネラ・ゼラニウム・パチュリー
ベルガモット・ベンゾイン・ユーカリグロブルス
ラベンダー・レモングラス・ローズウッド など
 
おすすめは上記の精油でローションを作り、
汗が気になる部分にスプレーします。
 
≪レシピ≫
無水エタノール  5ml
精製水      45ml
ユーカリグロブルス 2滴
ラベンダー     8滴
ベルガモット    5滴
 
無水エタノールと精製水に3種類の精油を加えればローションの完成!
これをスプレー用の容器に入れます。
 
外出前にシュッとひと吹き。
外出先で汗ばんできたら汗を拭きとってシュッとひと吹き。
いつでもどこでも便利なスプレーです。
 

スプレー_original

 
汗のベタつきを抑えたい時はパウダーがおすすめです。
 
≪レシピ≫
コーンスターチ 大さじ1
カオリン    大さじ1
ペパーミント  少々
 
コーンスターチとカオリンを混ぜます。
ペパーミントを綿棒にとり、その綿棒でかき混ぜれば完成!
 
サラッとした肌触りと清涼感のあるパウダーです。
お風呂あがりや外出前に、気になる部分につけましょう。
 

パウダー_original

 
アロマを上手に活用して、爽やかな初夏をお過ごしください。
 
*注意*
ベルガモットは日光に当たるとシミになりやすいため、
フロクマリンフリーの精油のご使用をおすすめします。

About The Author

日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター萱原 恵子
日本アロマコーディネーター協会(JAA)認定アロマコーディネーター、アロマインストラクター。トップインストラクター修了。 アロマショップ経営、アロマスクール主宰。 ケーブルテレビやFM放送の出演、教育委員会や特別支援学校等の講師を務めながら、アロマセラピーで美容と健康をケアする方法を提案しています。

生活に役立つ、家庭でも出来る"役立つ 簡単アロマ"をコラムにて連載中。