Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くflowers in lifeー花と旅する!

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。
フローリストの中木加奈子です。
街はすっかり桜色から、青々としたグリーンに変わり、
すがすがしい初夏の訪れを予感させられますね。

さて、今回は日本を離れて世界の素敵な場所をご紹介します。
世界はとっても広いですが、
皆さんはどんな楽しみ方をされてますか?

 飛行機

 

文化、食事、ファッション、自然…その地のエネルギーに刺激を受けるのは、旅の醍醐味ですよね。
私は専ら、「花」です。
そして世界には、魅力的な花屋さんが数多く存在します。
その中でも特に、私のお気に入りのお店を紹介します。

今回は、ベルギーのブルージュ。
「水の都」「北のヴェネツィア」「屋根のない美術館」等々、数々の異名をとるベルギーの古都。中世ヨーロッパのまるで自分が絵本の中に、
入ってしまったかのような可愛らしい街、世界遺産でもあります。

この街に私のお気に入りのお店があります。

 ベルギー花や

 

『Frederiek Van Pamel』。
花を生ける私たちにとって、花を飾る空間はとても大切です。
色合い、テイスト、コンセプト、香り、それぞれが調和してこそ空間として花も生きるのです。

このお店はまさに、その調和を表現しています。
ブルージュの街の美しさにとけ込みながら、
モダンなテイストも盛り込んでいます。
心地良い音楽が流れ、素敵なお家に招待されたかのような店内。

 室内

 

ソファー、テーブル、本棚。
すべて彼のセレクトで、すべてがあるべきところにあるかのような、
すばらしいスタイリング。
花も誇張する事なく、ライフスタイルを想像してしまうような空間。

反対側には、器やキャンドルなどが、
何とも見事なグラデーションで飾られています。

 インテリア

 

各コーナーごとにテーマカラーでコーディネートされているそうで、
壁の色、床の色もシーズンごとに自分ですべて塗り変えているそうです。

 インテリア2

 

お花のカウンターも、素敵なライトや、ビンテージの机に装飾されています。

インテリア3

 

 インテリア4

 

彼のお店は、フラワーショップという観念にとらわれず、
空間の心地よさを表現されているお店です。
こんなお家に住んでみたいなと思わせる素敵なアイテムばかりです。

お祝いにお花を買いに来たら、キャンドルも一緒にプレゼントしたくなったり、誰かの為にと思って訪れたのに、つい自分のものまで、欲しくなってしまう。。。なんだかそんな光景が思い描けそうです。
ちなみに、私もとっても重いフレグランスを買ってしまいました。ベルギー職人の作ったものだそう。

 インテリア カゴ

 

このハンギングチェアーも座ってみたくなりますね。
そして、このお店のオーナーでもあり、フラワーアーティストでもあるフレデリック。こんな素敵な方です。

 オーナー

 

彼の才能は、ブルージュだけではなく、世界中を魅了しているそう。
頭の中はきっと建築士に近いのだろうとおもわせるスケールの広さ、精密さ。
インテリア、オブジェ、ガーデニング、イベントフラワー、ウエディングなど、溢れるほど多彩な才能です。
私もいつの日か、日本で彼の作品が見たい!!と思っているファンの一人です。

 レストラン

 

 

 テーブル フラワー

 

今回の写真は、私が世界一好きなお店だと彼を交渉し、
特別に写真を使用させて頂きました。
もし、ブルージュの街に行く事があれば、
ぜひ立ち寄ってみてください。
美味しいムール貝と、ベルギーチョコレート、繊細な伝統的な手編みのレースなど、女の子にはとっても魅力的な街ですよ。

『Frederiek Van Pamel』
http://www.frederiekvanpamel.be/
http://www.facebook.com/Sfeermaker

About The Author

美伝子が輝くflowers in lifeフラワーアーティスト中木 加奈子
フラワーアーティスト。ニコライ・バーグマンの有楽町店店長の経験後、MASSA&ARTISTSのスタッフとして世界のトップブランドのデザインディレクションやウエディングのディレクションなどデザインの視野を広げる。 2015年に独立後、フリーランスのフラワースタイリストとして、空間デザインとして花のあり方を追求したスタイルを提案している。ナチュラルさと色合いの多彩さに定評があり、撮影や広告を数多く手がける。

毎回心がHAPPYになるようなお花の写真付きコラム。
素人でも実践出来るフラワーアレンジテクニックはすでにファン多数!