Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

乳酸菌の事実と根菜デトックス!

1755 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは

 Deoxee山下です

 

 

今年は、なんだかおかしな天気、例年より多い花粉、大気汚染…

 

 

とお肌に体に厳しい春になりましたよね。

 

でも、春はデトックスの季節。

 

溜め込んだ老廃物をどんどん排出していきましょう!

 

というのも、年齢を重ねるごとに、お肌の美しさには、体内が滞らず常にクリアであることがとっても大切だと実感しているからなんです!

 

老廃物の排出に大事なのは腸内環境!

 

腸内環境を良くしたいなら、ヨーグルトなどの乳製品が手軽でいいのですが、食べた乳酸菌やビフィズス菌は胃酸でほとんど死んでしまいますし、、、

 

 

じつは定住はしません!

 

 

ご存知でしたか?

 

 

だからといって、発酵食品を食べても意味がないわけでなく善玉菌が増える環境づくりを助けてくれます。

 

 

ですから、腸内環境を整えて自分がもともと持っている善玉菌を元気にしてあげることは大事なんです。

 

根菜

 

善玉菌の働きを助ける代表格「食物センイ」

 

 

そして、私がオススメしたいのが根菜!

 

メニューは様々、人参のサラダ、根菜のお味噌汁、レンコンチップなどなどetc…

 

 

でも根菜おかずと言えば、なんといっても、王道「きんぴら」じゃないですか?

 

ごぼうでも、人参でもレンコンでもOK。

 

きんぴら

 

たくさん作っておけば、冷凍保存もできて、おにぎりにしたり、卵焼きに入れたり、お肉に巻いて照り焼きにしてお弁当のおかずにもできたりと万能常備菜ですよ。

 

応用が効くので、野菜不足になりがちな、一人暮らしの方にもオススメです!

 

 

腸内環境は、近年注目されていていろんな病気やアレルギーにも関わっていることがわかっています。

 

便秘によって腸内に老廃物が留まった状態であると、活性酸素のエサになってお肌の老化にもつながります。

 

お肌だけでなく、噛みごたえがあるので食事の最初によーく噛んで食べると満腹感があってダイエットにもつながります。

 

今流行りの食べ順ダイエットってやつです!

 

 

でも、食物繊維が体にいいとは言っても、サプリメントなどで過剰に取りすぎると、女性に大切な鉄分などのミネラルも排出してしまうので、ほどほどにバランスよく摂ってくださいね~!

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係