Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

フライパンでも簡単に焼ける!魚焼き<ホッケ編>

2690 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、デオキシー上原です。

今日は、北海道の友人から、ホッケが届きました!

ホッケ

私、上原の大好物です。

ホッケは、ビタミンやカルシウムが豊富で
生活習慣病に効く!とされています。

栄養価の高いお魚なんですよ^^

でも、お一人暮らしの方の中には、
魚焼きコンロがなくて、魚を焼きたいけど焼けない!><
って、方も多いかと思います。

実は、コンロがなくても、
フライパンがあれば、ふっくら美味しく焼けるんです!

ホッケ焼き

今日は、お料理の先生に聞いた、

<簡単・フライパンで魚焼きレシピ>
を載せたいと思います♪

1)
みりん大さじ1・酒大さじ3・お醤油大さじ半分
を用意します。混ぜてくださいね

2)
フライパンに焼きやすくカットしたホッケを
皮から載せます。そこで混ぜた(1)をかけます。
ジュワ〜と、煙が。。。いいにおいに♪
日本酒は、魚の身を柔らかくしてくれるそうですよ^^

最初は強火で焦げ色をつけて、その後、中火で
(見ながら加減してください

ホッケ焼き2

3)
裏返して、同様に焼きます。
だいたい、焼き時間トータル7、8分でしょうか?
焼き加減を見ながら調整してください。

ふんわ〜り、柔らかく焼きたい方は蓋をして蒸す様に焼くと良いですよ!
カリッと焼きたい方は、蓋なしで。

ホッケ焼き3

こちらのレシピは、味付けが少々してあります。
味をつけたく無い方は、日本酒大さじ2ぐらいを
振りかけて焼いてみてください。

(お酒が苦手な方は、お酒とお水を割ってかけても良いそうです)

コンロが無い方でも、フライパン一個で!
美味しいお魚が焼けますよ!

ぜひ、皆様も試してみてくださいね^^

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係