Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

北海道の旅!甜菜糖♪

1214 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ、山岸です。
まだまだ 暑さが続きますが
皆さま いかがお過ごしですか?

 

少し間があいてしまいましたが・・・
先日の夏休み旅ブログ!続きです^^

 

私は 「夏疲れを吹き飛ばす!」をテーマに 旅をしておりました。

 

 

美瑛

 

爽やかさを求め 北海道へ
足を運び 大自然に触れることの大切を 感じました。

 

美瑛のどこまでも続く美しい 畑のじゅうたん…

 

この広い畑では 麦や玉ねぎ馬鈴薯などが 栽培されています。

 

中でも、私が注目したのは「ビート」です!
「砂糖大根」と呼ばれるものです。

 

ビートから作る糖は
「甜菜糖」てんさいとう と呼ばれていますね。

マクロビオティックと言う
食事法に 用いられたりしています。

 

甜菜糖は 精製された糖類よりも
身体に穏やかに作用すると言われているそうです。

さらに オリゴ糖を含むので
腸内にも 良いとされています。

 

夏の疲れは 第二の脳と言われる腸にも 影響を与えるそうなので
腸の健康も しっかり考えて食事をとりたいもの ですね。

 

そこで お勧めなのが
「水切りヨーグルト甜菜糖シロップがけ」です!

 

甜菜糖は そのままだと溶けにくいし 甘味も穏やかなので
シロップにすると 使いやすいですよ。

 

カップ2杯に対し 水  2/1 でぶくぶくと 泡立つまで沸騰させて
弱火で 煮詰めると 出来上がります。

 

水の量や煮詰める時間によってシロップの濃度が変わりますので
色々 お試し下さいね。

 

 

ヨーグルト

 

甜菜糖はヨーグルトに含まれるビフィズス菌などの 餌になるとの
ことですので 腸内を整えるのにもってこいの食材ですね。

 

ちょっと 口寂しい時や
身体にやさしいデザートとして是非 お試し下さい!

 

腸内環境を整えて 健やかにお過ごし下さい。

 

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係