Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

すみだのクラゲが、蜷川色に染まる「クラゲ万華鏡トンネル」幻想的な空間へ!

1595 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

写真家であり映画監督でもある、蜷川実花氏が水族館とのコラボレーション!と聞いて、
ワクワクしていた方も多いはず。

今回、観光名所でもある東京スカイツリーのふもとにある、すみだ水族館とのコラボレーションが実現しました。
その名も『クラゲ万華鏡トンネル』!

昼壁面_original

クラゲ万華鏡トンネルは、壁と天井に約5,000枚の鏡が敷き詰められており、
キラキラした空間に蜷川さんの作品が投影されている様子は、本当に幻想的!

きっと誰もがうっとりしてしまうのではないでしょうか。

先日行われた記者発表会には、女優の土屋アンナさんもいらしていました。

土屋アンナ様_4_original

土屋アンナ様_2_original

投影されている作品は、贅沢にも今回のために制作された新作で、昼と夜の2つのバージョンがあるそうです。

昼バージョンは南国の花、海、空などのイメージ。夜バージョンは東京の夜景、高速道路、
東京スカイツリーや渋谷のスクランブル交差点がモチーフになっており、ガラリと雰囲気が変わります。

休日には昼バージョンから、お仕事帰りには夜バージョン、などと、どちらも押さえておきたいものです。

昼全景1_original

昼水槽1_original

夜水槽2_original

夜水槽3_original

ふわふわと蜉蝣するクラゲを眺めていると、なんだか海の中に迷い込んだような気分に……。

アートとクラゲが創り出す、幻想的な空間は12/27までの期間限定!
ぜひ足を運んでみて下さい。

昼全景2_original

『蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル』


場所:すみだ水族館 東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツ リータウン・ソラマチ5F・6F
展示期間:2015年9月9日(水)〜12月27日(日)

展示時間:終日開催
展示内容:壁と天井の3面に約5,000枚の鏡が敷き詰められた全長50メートルのスロープにある、
色鮮やかに照らされた8つのクラゲ水槽と壁面に、蜷川実花氏の作品を投影します。
浮遊するクラゲと照明、そして蜷川実花氏の作品によって、常に表情を変える トンネル内で、
クラゲと一緒に鏡の中の世界を漂っているような幻想的な空間を お楽しみいただけます。
展示生物:ミズクラゲ ほか


About The Author

アート専門webマガジン「 girls Artalk(ガールズアートーク) 」主宰新井 まる
株式会社maru styling office 代表取締役
一般社団法人デザイナーズスキル認証機構 理事

イラストレーターの両親のもと、幼いころからアートに触れ、強い関心を持って育つ。世界36カ国の美術館やアートスポット、アートイベントに足を運び、情報発信、アート業界の活性に寄与。主宰する「 girls Artalk(ガールズアートーク) 」は、「ガールズトークをするように、アートの話をしてほしい」という想いからできた、アートをもっと身近に楽しむためのアート専門webマガジン。各分野で活躍する女性ライターやモデルたちがリアルな目線で情報を発信。アート業界から注目を集めている。

思わず、テンションがあがるハッピーな写真がいっぱい。
”おもちゃ箱”を広げたような、目にも楽しいコラムです。
トレンドアートについて連載中。読んでるうちに、あなたもきっと”アート女子”に?!