Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝く!時短ビューティー通信vol.3

1223 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。

 

美容ジャーナリストの井上華奈です。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

寒い日が続くと自然と体が縮こまって肩が上がった状態になり、猫背姿勢になってしまいませんか?

 

これは体が余計な熱を発散させないように本能的に自己防衛しているわけなのですが、この姿勢が続くとやはり肩や背中が凝ってしまいますよね。

 

でも毎日忙しくてなかなかマッサージに行く時間もない・・・。

 

という方に、マッサージに行かずに凝りをほぐす、おすすめな時短&便利グッズがあるんです。

 

それがコレ!

 

磁気ストラップ

 

コリを勝手にほぐす 磁気のブラストラップ

 

です。

 

なんとピップエレキバンでおなじみのピップ社と、日本の下着メーカー・トリンプ社との共同開発です。

 

写真を見ていただけるとわかるのですが、ブラストラップの中に等間隔で磁石が入っているので、普通に下着をつけているだけで肩や背中をほぐしてくれるというわけ。

 

通常の貼るタイプのものはかぶれたり、シール部分にホコリがついて汚らしく見えたり、貼っているとことを見られると恥ずかしかったり、女性には使いづらいものだけど、これなら使えますよね。

 

ちなみに私はブラだけでなく、ストラップが外れるカップ付きのキャミソールにもつけたりして、仕事でのパソコン作業のときはもちろん、一日家の中で過ごすリラックスタイムにも愛用しています。

 

キャミソール

 

ちなみに私はパソコン作業のときはツボをぐりぐり押すマッサージローラーやらアイピローやら他にもコリをほぐすアイテムを常備して作業しています。

 

凝りをほぐすには長時間同じ姿勢をせず、肩や肩甲骨をまわすなど、適度に動かしたりストレッチしたりするのが一番ですが、

 

マッサージに行ったりストレッチしたりといった時間や余裕のないときは、応急処置としてこのような便利な健康グッズを活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

About The Author

美伝子が輝く!時短ビューティー通信美容・健康・医療ジャーナリスト井上 華奈
薬事法管理者、コスメ管理者、健康美容コミュニケーターの資格を持ち、美容雑誌や女性誌、書籍を中心に企画、取材、執筆をおこなう。2012年に出産し、現在、絶賛育児中。時短ビューティライフのための美容情報を発信していきます。