Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル〜ザ・セント・ホテル(タイ)

193 views

急に涼しくなりましたね。夏の暑さがちょっぴり恋しくて、週末で手軽に行けるアジアのリゾートを探している方いませんか?(←私!)今回ご紹介するサムイ島のザ・セント・ホテル(The Scent Hotel)は、ひとことで言うなら“コンセプチュアル”なホテル。

 

 

 プール

 

 

世界中どこを探しても、ここまでデザインとコンセプトにこだわったリゾートホテルはないのでは?40〜50年代のコロニアルスタイルを忠実に再現したデザインで、“Scent”という名のとおり、併設されたアロマショップから心地良い香りが漂っています。(サムイ島のように)少し刺激が足りないと思えるデスティネーションでも、こんなユニークで感性をくすぐるホテルなら、満足度もぐんとアップ!

 

 

 ロビー

 

 

ロビーはパリの街角にあるお洒落なブティックさながら。アースカラーのインテリアにアンティークの家具を設えています。

 

 

 客室

 

 

たった15室のホテルですが、客室は3つのスタイルに分かれており、明るい色と藤材の家具を配したローカルな趣の部屋、漆塗りの家具とやわらかい布地を取り入れた中国風の部屋、ミニマリストでヨーロピアンな雰囲気を醸し出す西洋風の部屋。どこを選んでも、細かいディテールとセンスの良さに驚くことでしょう。

 

 

 その他景色

 

 

窓の外にはタイランド湾の景色が広がります。穏やかなプールや海を眺めながら、ハンモックに揺られて読書をしたり、お昼寝したり・・・週末だけでも存分にリラックスできるでしょう。

 

 

 レストラン

 

 

ビーチの前にあるレストランでは、ルレ・エ・シャトーお墨付きのフレンチと郷土料理が楽しめます。フレンドリーでこぢんまりとしたホテルなので、1人でも(もちろんカップルでも!)アットホームな雰囲気でお食事できますよ。

 

 

 ビーチ

 

 

サムイ島は羽田から深夜便でバンコクを経由すれば、週末+1日で充分なエスケープ。リゾートはカップルで楽しみたいところですが、ここはお一人様でもきっと満足いただけます。1泊朝食付き2万円以下で泊まれるお手頃感もいいですね。

 

 

ザ・セント・ホテル(The Scent Hotel)

 

住所:58/1 Moo 4, Bophut, Koh Samui, Thailand

客室数:15室

宿泊料金:1泊THB6,800(約¥17,082)〜

194 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook