Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

Michelberger Hotel(ベルリン)

1465 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
詳細 ご購入はコチラ
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
詳細 ご購入はコチラ
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
詳細 ご購入はコチラ
こんにちは、Tablet Hotelsの諸星です。
 
先月、パリに次いで訪れたのはベルリン。
オフィス仲間や友人の薦めもあって、以前から行きたいと思っていたデスティネーション。
 
ヨーロッパの主要都市と比べて物価も安く、アーティストや新規事業のビザも取りやすいため、 クリエイティブで自由な発想が溢れている街という印象でした。
 

Lobby_original


 
「ミヒェルベルガー・ホテル(Michelberger Hotel)」は、まさにそんな雰囲気を踏襲したようなホテル。仕掛け人チームは、ホテル名となっているミヒェルベルガー氏を含め、全員ホスピタリティ業界初心者というから驚きです。
 
どこを見ても、デザイナー家具はナシ。仕上げされていない荒削りな質感や、ラフな要素もあえてたっぷり残されています。
 

Room_1_original


 
一番小さな客室は、一人旅、またはと〜っても仲良いカップル向けサイズ。
一方、一番大きな客室は、ロックバンドまたは小さなスポーツチームのメンバーを全員投げ込んでも平気そうな広さ。
 
快適性においては、基本的にベーシックで、特に高級な域には達することなく、お上品な高級デザインホテルに比べると、なんでも来い!といった勢いを感じさせます。
 

Room_2_original


 
眠り方にこだわりのある人にとっては、ちょっと活気があり過ぎて疲れるかもしれませんが、退屈に感じることは絶対ないはず。
 
しかも、ホテリエの一番のモチベーションはお金儲けではない、というのは一目瞭然。彼らの気が変わる前に、一度ぜひ訪れておきましょう。
 

Courtyard_original


 
 
ミヒェルベルガー・ホテル(Michelberger Hotel)
住所:Warschauerstrasse 39-40, Berlin, Germany
客室数:100室
宿泊料金:1泊1室84ユーロ(約9,500円)〜

About The Author

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。