Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美味しいレストラン~ビストロボーテ@西麻布

150 views

いよいよ全国的に梅雨入りですね。

 

美味しくて楽しいレストラン。
第2回目は、、、 西麻布と広尾の間、賑やかな六本木通りと、外苑西通りから少しはずれた閑静な場所にある一軒家。

 

 

エントランス

 

 

店内

 

 

1階はビストロ、2階はレストラン。
4/25にオープンしたばかりのビストロボーテは、大澤理恵シェフが担当しています。
店名の「Beaute」はフランス語で「美」 女性シェフならではの、旬のお野菜をふんだんに使った、見た目も美しく、美味しいお料理をいただけます。

 

 

 

ランチ2,500円、ディナー5,500円の1コース。

 

西麻布という立地では破格過ぎるお値段設定ですね!

ディナーでは前菜の前に小さなアミューズをたくさん乗せたトレーが登場。ラタトゥイユ、ピクルス、そば粉のガレット、オリーブなどなど。 お好きなだけいただくことができます。

 

アミューズ

 

前菜は7種からのチョイス。
ランチでもいただいて気に入っていまった、スペシャリテBeaute風サラダを選びました。
パリパリのレタスをボウルに見立て、生ハム・パプリカ・トマトなどたくさんのお野菜と半熟の卵をとろりとくずしていただきます。 サラダですがかなり食べ応えのある一皿。

 

サラダ

 

 

メインも7種から。お魚・お肉とバリエーションに富んでいます。ブイヤベースは付け合せがたっぷりで海老のスープが濃厚! チーズをのせたバゲットをスープにひたひたさせて、トマトやライスを入れてリゾット風にして、と色々と楽しめます。

 

 

ブイヤベース

 

 

ブイヤベース寄り

 

 

最後にデザート。
個人的にお気に入りなのは黄色いトロピカルブランマンジェ。 パッションフルーツ、マンゴー、ナタデココにマンゴーのソルベ。さっぱりしたフルーツをふんだんに使ったフレッシュなデザートです。

 

 

ブランマンジェ

 

こちらの目玉とも言えるデザートは、クラッシックなムースショコラ・・・お好きなだけ

「ストップ!」と言うまで盛り続けていただける太っ腹なムースショコラ。お皿のまわりのクランチなどとアレンジするとまた違う食感に。

 

 

チョコムース

 

テラス席もありますので、これからの季節、明るいテラスでのお食事も気持ち良さそうです♪ 予約困難なお店になりそうな予感・・・。ご予約はお早めに!

 

テラス席

 

 

ビストロボーテ
住所:港区西麻布4-10-3
電話:03-3409-1331
営業時間:ランチ11:30-14:00(LO)、ディナー17:30-21:30(LO)
定休日:月曜日
予算:ランチ3,500円~、ディナー6,500円~
テーブル26席(テラス席あり)
http://maison510.jp/

151 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook