Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~たて森@東銀座

1463 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

フードアナリストの青山恭子です。

2014年に入り、記事の更新が遅くなり申し訳ありません!

 

銀座付近には数多く焼鳥屋はあれど、落ち着いた雰囲気で食べられるお店というのはそうありません。

2012年11月、東銀座にオープンした「たて森」は、美しい白木のカウンターにゆったりと座席を配し、

煙を感じることもない、落ち着いた空間。

 

   店内

 

 

和食出身の店主らしく、焼き物の他には一品料理もいろいろ。

コースは2900円、3700円、4700円の3種用意されており、

今回は3700円の焼物10種をご紹介します。

 

 

まずはたたき。

ほのかに炭の香りがつき、柚子皮をはらりと乗せていて上品。

 

たたき

 

 

焼き物は、レバー、モモ、ハツ、安納芋、ささみ、トマト

蒸しつくね、つなぎ、うずら卵、手羽先の10種。

 

塩ものは黄色、タレものは茶色のお皿。

このお皿に描かれている「森」のイラストは、

店主の6歳の息子さんがデザインしたそう。

可愛らしいデザインで和んでしまいますね。

 

レバー

うずら

 

レバーやうずら卵はかなりレアに仕上げています。

 

 

蒸しつくねはオススメというだけあって出汁が広がり美味。

 

蒸しつくね

 

 

今がちょうど旬を迎える安納芋は、

ねっとりと甘く非常に美味でした。

 

いも

 

 

 

喧騒を離れた東銀座で焼鳥とワインを楽しめるお店。

やや予約が困難になっているようです。

訪問の際はお早めに予約をお願いいたします。

 

 

 

たて森 

住所:中央区銀座2-14-8 伊藤ビル1階

電話:03-6278-7759

営業時間:17:00-23:00(LO 22:00)

定休日:日曜日、祝日、第3月曜日

予算:6,000円~

カウンター18席

HPなし

外観

 

About The Author

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです