Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

新陳代謝をアップするおかずで“冬肌から春肌にチェンジ”

2069 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

いよいよ春♪

少しずつですが暖かくなってきましたね。

 

梅の花

 

 

季節の変わり目は、肌の調子が低下しやすいタイミング。

肌トラブルを予防・改善するには、新陳代謝をアップさせて冬肌をスムーズに春肌にチェンジするのが大事です。

 

 

 

十分な睡眠と栄養バランスのよい食事で、新陳代謝を促すのがスキンケアのポイント☆

ベストな肌コンディションで行楽シーズンを満喫しましょう!

 

 

新陳代謝をアップ

 

新陳代謝をよくするには、まず睡眠時間をちゃんと確保するのが必須。美肌ホルモンが分泌されやすいとされているのは、夜10時~2時です。忙しいと10時前に寝るのは難しいかもしれませんが、週に何度かでも肌のためにたっぷり睡眠をとってみましょう。

 

 

 

食事では、肌の材料になるたんぱく質、代謝に関わるビタミンやミネラルを意識して摂取すると春肌づくりに役立ちます。

 

 

おすすめ食品はさまざまなビタミンとミネラルが豊富な雑穀

 

 

いろいろな種類の雑穀を組み合わせると、さまざまな栄養素をバランスよく摂取しやすくなります。

 

 

 

精白米や玄米に混ぜて炊くだけでもおいしいですが、料理に使うのも◎

使い勝手がよいので、料理するのが楽しくなる食材です♪

 

 

 

今回の“美伝子が輝く『美肌レシピ』は”和風ロールキャベツ。

新陳代謝アップに役立つビタミンとミネラルが豊富な雑穀を使った料理です。

 

 

 

おいしい食事で、春肌づくりを楽しんでくださいね☆


雑穀でビタミン&ミネラル補給!

和風ロールキャベツ

134kcal(1人分)

●材料(2人分)

キャベツ                                2枚

 

もちきび・もちあわ・アマランサス      各大さじ1/2

水                                               200cc

塩                                              少々

たまねぎ                               15g

鶏ひき肉                               25g

 

かつお昆布だし                                   150cc

薄口しょうゆ                                    小さじ1

春菊・かつお節                                  各適量

 

●作り方

(1)キャベツは蒸し煮にしてやわらかくする。

(2)鍋にaを入れて30分ほど弱火にかけ、雑穀をふっくら炊き上げる。

(3)たまねぎをみじん切りにして炒めて鶏ひき肉と混ぜ、(2)を加えてさらに混ぜ、(1)で包み、爪楊枝で端を止める。

(4)鍋にbを入れて沸騰させ、(3)を加えて弱火で煮る。火が通ったら春菊を加え、春菊がしんなりしたら器に入れ、かつお節をのせる。

 

和風ロールキャベツ

About The Author

”キラキラ美しくなる”レシピ管理栄養士志水 あい
「健康にまつわるただしい情報を提供する」をモットーに、健康・美容関連の記事を執筆・監修。