Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

おなかをケアするおかずで、体の中から美しく

1314 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

おなかの中から美しく☆ヨーグルト味噌ディップサラダ

 美肌レシピ | 09月 ヨーグルト味噌

すっかり涼しくなって秋の気配が感じられますが・・・、「食欲の秋」はおいしいものを食べながらお肌のケアをするチャンス☆ スキンケアと食事で、キラキラ輝く美肌を維持しましょう!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、栄養素の多くは小腸で吸収されます。 そのためしっかりと栄養補給をしたいときは、まず腸を健康にするのが必須! 腸の健康状態を左右しているのは、腸の中にいるさまざまな菌たち。中でも厄介なのが、有害物質を作り出したりして腸内環境を悪化させる悪玉菌です。 吹き出物などの悪影響をおよぼすのも悪玉菌のシワザ。

 

そんな悪しき悪玉菌を減らしてくれるのがプロバイオティクスと呼ばれる善玉菌!! ヨーグルトやチーズ、味噌や納豆、ぬか漬け、キムチなどの発酵食品に含まれていて、それらを食べると肌も体も元気になるとされています。

 

ただし注意しておきたいのは、これらが菌――生き物だということ。加熱せずに食べる、腸に届きやすい菌を加工したものを食べるなど、生きたまま腸に届けるのが賢い食べ方。さらに、腸に届いた善玉菌を増やす食物繊維も一緒に補給すると◎です。

 

今回ご紹介する “美伝子が輝く『美肌レシピ』 part2”は、 善玉菌が豊富なヨーグルト味噌ディップで食べる温サラダ。食物繊維がたっぷりの野菜をおいしくヘルシーに食べるレシピです!

 


●材料(2人分)

かぼちゃ・かぶ・にんじん・ごぼう・・・各60g
以下A ------------------
ヨーグルト(加糖)・マヨネーズ・・・各大さじ3
おろしたまねぎ・味噌・・・各小さじ1

●作り方

(1)かぼちゃ、かぶ、にんじん、ごぼうは、食べやすい大きさに切り、オーブントースターで焼く。
(2)Aを混ぜる。
(3)皿に(1)を盛り、(2)を添える。

About The Author

”キラキラ美しくなる”レシピ管理栄養士志水 あい
「健康にまつわるただしい情報を提供する」をモットーに、健康・美容関連の記事を執筆・監修。

Leave A Reply

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

CAPTCHA