Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

1日1個のりんごで医者いらず!

1034 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。Deoxee山下です。

寒い日が続きますが、皆様体調はいかがですか?
巷では、胃腸風邪やインフルエンザが流行中のようです。。。

みなさん、風邪気味だな~ と思ったら食べるものはありますか?

私は断然
“An apple a day keeps the doctor away."(1日1個のりんごで医者いらず)
なんてことわざもある 「りんご」です!

 りんご

風邪気味の時だけでなく、我が家ではこの時期常にストックしてあって、
冬の家族の健康と美容に役立ってくれています!
りんごがなぜ健康や美容に良いとされているのでしょうか?
ビタミンやミネラルも豊富ですが他にも…

● 優秀なポリフェノール揃ってます
りんごは抗酸化作用のあるポリフェノールの宝庫!抗酸化作用といえばアンチエイジングですよね! 特に抗酸化作用の高い「エピカテキン」も豊富です! また、りんご特有のアップルフェロンというポリフェノールには虫歯の予防効果もあるそうです。

● 食物繊維でデトックス
りんごに多く含まれる食物繊維は水溶性の“ペクチン”といわれる成分です。 りんごでジャムをつくるとトロっとゼリー状になるのは、この “ペクチン”が含まれるからなんです! リンゴに含まれるペクチンはコレステロールの吸収を抑制したり、老廃物を排出したりとデトックス効果も期待できますね!

きれいな腸は美肌にも通じます。

ここでりんごの食べ方について・・・ りんごって、皮剥いて食べますよね?

でも、りんごの豊富な栄養の多くが皮や皮の近くに多いので、
できれば皮のまま食べるのが効果的です!

煮りんごもお勧め。

真っ赤な紅玉を皮ごと煮ると、素敵なピンクになりますよ~!

うちでは、イチョウ切りにしたリンゴを少量の砂糖とレモン汁だけで軽く煮たものを、ヨーグルトに混ぜたり、パンケーキに焼きこんだりしています。

 ジャムよりたくさん食べられて気に入ってます。
熱に強い成分も多いので、アレンジも自在。
みなさんも是非、この冬はりんごで美しく健康に!

 煮りんご

About The Author

DeoxeeスタッフDeoxee-staff
Deoxeeお客様担当の上原、山岸、総務の山下、広報担当の森がお届けするスタッフブログです♪森★美容・ファッション世の中のトレンドにとにかく敏感
山下★栄養、成分に関してはDeoxeeスタッフ一番の知識!
上原★ベランダで10種類以上の野菜やハーブを育てる程料理好き。
山岸★社内一の博識・しっかり者!お客様担当係