Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

クリスマスはフラワーアレンジメントを…旅行先取り!inオレンジカウンティ

1622 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは、カリフォルニアオレンジカウンティ在住、
フラワーデザイナーのakikoです。

街はすっかりクリスマスのここアメリカ。
ショッピングモールはクリスマス一色!ラジオからはクリスマスソング。
ご近所さんのお玄関にはクリスマスリース、
お家の中からチラリと見えるクリスマスツリー。

今年は我が家の装飾を自分で作ってみました。

私はプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使い、
インテリアに馴染むフラワーアレンジメントを提案しています。

プリザーブドフラワーもアーティフィシャルも生花と比べると
手軽にアレンジができるのが魅力。

お花が枯れるのを気にすることなくちょっとした隙間時間を使って
アレンジができるで、1歳半の子供がいる私でも色々作ることが出来ました。

アレンジ1

こちらはカルトナージュで作った(厚紙をカットして布を貼って組み立てたもの)花器に
プリザーブドフラワーをアレンジしました。
プリザーブドフラワーは生花に枯れない加工を施したものなので、
生花と見間違うほどのフレッシュ感が特徴です。

 

ホルダー

こちらはクリスマスカードホルダー。
プリザーブドフラワーをワイヤーで組んで壁掛けにして、
自作のカードホルダーに組み合わせました。
プリザーブドフラワーはお花のお手入れにお水を使わないので
クラフトと組み合わせやすいのです。

暖炉

合わせて暖炉の上に飾るために作りました。

サイドにあるクリスマスツリーも手作りです。
アーティフィシャルのグリーンを使っています。
自分で作るとサイズもカラーも自由自在。
飾りたい場所に合わせたサイズ、形のもの好きなテイストで作る事が出来ます。

暖炉2

随分クリスマスらしくなって大満足です。

 

リース

アーティフィシャルのグリーンを使ってクリスマスリースも作りました。

直径50センチ以上の大きなリース。
アメリカのドアにかけるとちょうど良いサイズです。

キャンドル

こちらはキャンドルアレンジ。
ピンクのプリザーブドフラワーを使って
ちょっとしたスペースに飾れるように作りました。
ピンク×シャビーなシルバーの組み合わせは気持ちがあがります。

生花は生きているものが持つ美しさがあり、最高にきれいだと思います。
ただ、忙しい毎日、なかなかお手入れ出来ずに枯らしてしまう事も
多いのではないでしょうか?
最近どんどん品質がよく種類が増えてきているアーティフィシャルフラワーや
プリザーブドフラワーを上手く生活に取り入れるのはオススメです。

インテリアに馴染むプリザーブドフラワー、
アーティフィシャルフラワーアレンジメント。

日本ではこちらの教室でレッスンを受けることができますよ。

アトリエフレジエホームページ
http://fraisier.rer.jp

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。