Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

ワッフルサンドウィッチがブレイク中~OC 美伝子通信~

1464 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちは。フラワーデザイナーのakikoです。

今 日本ではパンケーキをはじめとするアメリカンブレックファーストが大人気だと聞いています。

今日はこれから来るかも?!
と思う ここ、オレンジカウンティ(OC)で行列ができる 地元に愛される!グルメを紹介します。

 看板

BRUXIE。
OC近郊に6店舗展開するチェーン店。
ふわふわの軽い食感のワッフルでつくったサンドウィッチが大人気。

一番人気は フライドチキンをサンドしたもの。

 チキンサンド

初めて見たときは、全くそそられませんでしたが
お店の名物のようなので 騙されたと思って頼んでみるとこれが大正解!
スパイシーに味付けされたチキンにはちょっと甘いソースがかかっていて 荒くみじん切りにしたキャベツと一緒にはさまれています。
まわりカリっと中ふんわりのワッフル生地との相性は抜群!
パンで作ったサンドウィッチよりも 軽くてペロッと食べられます。
フライドチキンもあっさりとしていてgood!

 スイーツワッフル

王道のスウィーツ系ワッフル、イチゴのクレームブリュレ。
イチゴとカスタードクリームにジャリジャリっとしたカラメルの食感。
クレームブリュレを挟むという発想にオーナーのセンスを感じます。

 リエージュワッフル

リエージュワッフルも注文しました。
リエージュワッフルとはベルギーワッフルの種類で楕円形のしっかりとした生地に
パールシュガーが入っているのが特徴。
一口ほおばると ところどころに ジャリっと甘い
お砂糖の固まり。さくっとした食感の生地によくマッチしています。

 ワッフルカットフライ

ちなみに アメリカのファーストフードでは必須のフライドポテトはこんな形。
ワッフルカットフライ。サクサクしていて美味しい。

ワッフルでフライドチキンを挟むという一見奇抜な発想と
それがものすごく美味しいというミスマッチ。

フライドチキン以外にはベーコンエッグや スモークサーモンサンドなどのメニューもありましたよ。

 メニュー

ワッフルメーカーをお持ちだったら自分で作ってみるのも良いかもしれませんね。

たこ焼きパーティならぬワッフルパーティはいかがですか?

BRUXIE ホームページはこちら

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。