Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

あの人と楽しむワイン講座~Vol.5 想いを伝える、美味ワイン。

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

瀬川あずさです。

 

 

 

もう2月も中旬に差しかかり、

 

街中はすっかりバレンタインムードに染まっています。

 

店頭にはうっとりするような魅惑的なショコラがズラリ。

 

どのショコラブランドも、味わいはもちろん、パッケージデザインにも

 

熱が入っているよう。やっぱり見た目も大切ですよね。

 

 

 

ところで、「甘いものが苦手」なカレに

 

何をプレゼントしようか迷っている方……

 

若しくは、

 

他の子とは違ったものを贈りたい方……

 

意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そんな時こそ、ワインをプレゼントしてみませんか?

 

 

 

今回はバレンタインにこそオススメしたい

 

見た目も可愛く、内容も充実した才色兼備な

 

ワインをご紹介したいと思います。

 

 

 

軽やかなワインをお好みのカレにはコチラ!

 

赤ワイン

 

◆パー・マルク・テンペ

 

クレマンダルザス・ブリュットナチュール プルミエール・セレクショネ

 

 

 

こちらは、フランスのアルザス地方のスパークリングワイン。

 

 

 

小さな泡が湧きあがり、次第に大きなハート型に変化していく

 

エチケットの挿絵が魅力的ですよね。

 

赤ワイン2

 

アルザスのポテンシャルに溢れた畑で育まれたピノ・オーセロワと

 

リースリングを丁寧に瓶内二次発酵させることで、

 

フレッシュ且つ華やかな味わいに仕上げられた一本です。

 

 

 

真珠のような泡は、口に含むとはじけるようなクリスプな

 

ニュアンスですが、後半クリーミーに変化し口中に溶け込んで

 

ゆくから不思議。

 

 

 

ミネラルと心地よい酸、そして複雑味を持ちあわせた

 

このワインには、オレンジピール入りなどフルーツの

 

甘酸っぱさが感じられるショコラがマッチします。

 

 

 

一方、重厚なワインをお好みのカレにはコチラ!

 

◆ファブリジオ・ディオニシオ

 

◆ファブリジオ・ディオニシオ

 

ファットリア・イル・カスターニョ・シラー DOCコルトナ

 

 

 

こちらはイタリアはトスカーナ産の赤ワイン。

 

小さい子供が描いたようなハート型と太陽の絵が

 

シンプルながら印象的ですよね。

 

◆ファブリジオ・ディオニシオ2

 

こちらはシラーという濃密でスパイシーなブドウ品種を

 

フレンチオークで醸したワインで、たっぷりとした

 

ヴォリュームを感じる、骨格のしっかりした一本です。

 

 

 

口に含むと、ふくよかで凝縮した果実味と大人っぽいスパイス感に

 

豊富で緻密なタンニンが加わり、スケールの大きな味わい。

 

こちらは、ビターチョコレートやナッツ入りのショコラと好相性です。

 

 

 

◆ファブリジオ・ディオニシオ

 

 

バレンタインデーももうすぐそこ。

 

ぜひ、チョコレートだけでなく、一緒にワインも楽しんでみてください。

 

赤ワイン3

 

今年の2月14日が皆様にとってスペシャルな一日となりますように!

 

About The Author

あの人と楽しむワイン講座ワインスクール講師瀬川 あずさ
聖心女子大学卒業後、施工会社の秘書を務め、飲食店の企画、設計、施工業務に携わりながら、レストラン巡りに没頭する。その後趣味が高じて、フードアナリストならびにワインエキスパート資格を取得。現在は、記者・ライター業、ワインスクール講師、飲食店メニュー開発などを務め、食を通じた豊かなライフスタイルを提案するべく活動中。