Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

食べる宝石、カリフォルニアザクロ~OC美伝子通信

1590 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

こんにちわ。
フラワーデザイナーのakikoです。

今日はカリフォルニア、オレンジカウンティから今日は女性に嬉しいスーパーフルーツを紹介します。

ざくろ

pomegranate(ざくろ)です。

日本に輸入されるザクロのほとんどがアメリカ産とイラン産。

アメリカで売られているザクロのほとんどが
ここカリフォルニア産ということで スーパーでザクロが並び始めると
ホリデーシーズンの訪れを感じます。
ジュースやカクテルはもちろん、紅茶にブレンドしたものが売っていたり、
様々なシーンで目にするポピュラーなフルーツ。

日本でも美容と健康に良いフルーツということで有名ですが
いったいどうやって食べるのか、食べ方が分からない!という方のために

今日は いくつかアレンジを紹介します。

まず 実をどうやって取るのか。

 

ざくろ2

そのまま、まな板の上で実を取り出すと赤い汁が飛び散り大変なことになるので、
水を張ったボールに入れて その中で取り出します。

これで出来上がり。

ざくろ3

このまま食べても良いですが、 サラダに入れてもきれい。

ざくろサラダ

ちなみにサラダにナッツやフルーツを入れるのはカリフォルニアではお馴染みのスタイル。

つい先日、ホームパーティのウェルカムドリンクにも使いました。

ざくろ ウェルカムドリンク

アップルサイダー+ブルーベリーソース+レモン+ザクロ。
華やかで綺麗。女性の集まりには良いですね。
ただ炭酸水に入れるだけでも おもてなし感がアップします。

息子のHalf birthdayに作ったレアチーズケーキのデコレーションに・・・

ざくろケーキ

レアチーズケーキにどうやって文字を入れるのか悩んだのですが ざくろを使えば、簡単にできて良かったです。

味は甘酸っぱくプチッとした食感が印象的。
前菜の彩りが足りないときのトッピングにもおススメです。

ちなみにザクロには植物性エストロゲン(女性ホルモンと似た働きをする成分)が豊富に含まれるため 更年期障害の予防、肌や髪にハリとツヤをもたらす美容効果、不妊改善など様々な女性にうれしい効果が期待されます。
また ビタミンCが豊富に含まれていることから、風邪の予防、シミそばかす予防効果なども・・・

きれいで美味しくて、美容に良い。 店頭で見かけたら 是非 お試しください。

ネット通販でも売っているみたいですよ。

それでは、皆様!
素敵な年末&新年をお過ごしください。

About The Author

in オレンジカウンティ南カリフォルニア オレンジカウンティakiko h
2008年より芦屋市にてフレンチスタイルのプリザーブドフラワーサロン プルミエジュール(アトリエフレジエ認定校)主宰。

2012年渡米。南カリフォルニア オレンジカウンティにてインテリアに馴染むプリザーブドフラワーアレンジを提案しつつ、雑貨、マーケット、グルメ、インテリア情報を配信中。