Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くホテル〜ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ(ベトナム

September 1, 2012
77 views

 

今年4月にプライベートで初めて訪れたベトナム。

日本ではベトナムと言えば「ホーチミン」が主流ですが
(実際本屋さんへ行ってみると、「ホーチミン」というタイトルのガイドブックばかりです)

私は断然ハノイ派。ベトナムの歴史を感じるコロニアル建築やノスタルジックな風景、それに「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ」という素敵なホテルがあるから!

  ハノイ町並み

 

 

1901年に開業したメトロポール(当時は国営ホテルでした)は1997年にソフィテルグループの傘下に入り、オペラハウスに面した新館もオープン。旧館はフランス植民地時代を彷彿とさせるコロニアルスタイルで、一歩中に入ると異国情緒と気品に満ち溢れた空間が広がります。

 

  ホテル ラウンジ

 

 

私が宿泊したのは旧館2階の一室。インテリアはハードウッドのフロアに合うシックな木製の家具で統一され、上品なプリントのファブリックがアクセントになっています。バスルームにはアンティークの可愛らしい陶器の入れ物が並んでいて、アメニティやバスソルトが入っています。

 

 

 ホテルルーム

 

 

チェックインしてすぐ市内観光にでかけようと思っていましたが、素敵なお部屋に惚れ惚れしてしまい、お茶を入れてウェルカムスイーツをいただきながら、ゆったりと寛ぐことにしました。

 

 ホテル プール

 

 

翌日は朝食の後、近くの教会まで散歩にでかけ、お昼過ぎにホテルに戻り、プールサイドでひたすら読書(これは私が一番好きな休暇の過ごし方かもしれません!)。じわじわ暑くなってくると、ウエイターさんがマンゴーシャーベットを配りにきてくれるという気が利いたサービスも。街中ではやや無愛想に感じるベトナム人も、ここでは笑顔と一流のサービスを約束してくれます。

 

 

住所:15 Ngo Quyen Street, Hanoi, Vietnam
客室数:364室
宿泊料金:1泊US$180 (約¥14,400)〜
78 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook