Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン〜ウルトラチョップ@中目黒

90 views

フードアナリストの青山恭子です。

ラムチョップの専門店、「ウルトラチョップ」というインパクトのある名前のお店が

2013年7月OPEN、中目黒にしました。

 

ラムは、脂肪を燃焼させる「L-カルニチン」を多く含み、美容食としても女性には嬉しい食材。

ニュージーランド産の最高級ラムチョップは、炭火で丁寧に焼き上げていて、

1ピース480円というお手頃価格なのです。

 

ラムというと、独特の香りを苦手とする方も多いですが、

こちらでは柔らかな肉質と優しい香りで、ほろっと骨から身が離れる上品なラムチョップです。

 

ラムチョップ

 

 

前菜には8種類の素材を使用した「ニース風サラダ(880円)」や

優しく仕上がっている「酵素ポークのパテドカンパーニュ780円)」、

大粒の「ムール貝の白ワイン蒸し(880円)」がオススメ。

 

サラダ

 

パテ

 

ムール貝

 

 

ラムチョップカレー(1080円)」はバゲットでいただくスタイル。

バターのこっくりとした風味と、柔らかく煮込まれたラムはマイルドで優しい味わいです。

〆にぴったりのお料理。

 

ラムカレー

 

 

 

ワインはNZに限らず、いろいろな産地のものがリーズナブルな価格で揃っています。 こちらのラムチョップは臭みがなくてフレッシュなので、力強い、スパイシーな赤ワインでなくても、

軽めのピノノワールや、ソーヴィニヨンブランをはじめとする白ワインでも良く合います。

 

 

厳選したワインと一緒に気軽に最高級のラムを気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

近々2号店もOPENするという情報もキャッチしている人気店。

訪問の前には予約をお願いいたします。

 

外観


ウルトラチョップ
 

住所:東京都目黒区青葉台1-17-2

電話:03-3464-1262

営業時間:17:00~23:00(LO)

定休日:不定休

席数:30席

予算:4,000円~

 

 

91 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook