Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

Ryad Dyor(マラケシュ)

August 1, 2016
33 views

こんにちは、Tablet Hotelsの諸星です。
今回はモロッコ・マラケシュのリヤド(邸宅ホテル)をご紹介します。
 

Signature_original

 
リヤド・ディオール(Ryad Dyor)」は、デザイナーとしても活躍するオランダ人とスペイン人の夫婦が経営する宿。
 
メディナ(旧市街)の伝統的な建物だけにプライベート感は抜群ですが、リヤドに多い暗くてしっとりとした雰囲気とは逆に、日差しに溢れ、生き生きとしたオープンな印象です。
 

Dining_original

 
リヤドは通常、1軒の邸宅を改装していますが、ここは2軒の邸宅が背中合わせになった造りなので、客室数7室の小宿とはいえ、ゆったりしたスペースを確保しています。
中庭に小さなプールがあるのは嬉しい驚き。屋上のテラスは、星空を眺めながらのんびりするのに理想的な場所です。
 

Chair_original

 
日光がさんさんと降り注ぐ客室は、折衷的なデザインの家具とアート作品、アンティークなどで彩られ、モロッコ伝統の装いをベースに、ヨーロッパやアジアのアクセントを取り入れています。館内には小さなハマム(トルコ風のお風呂)も。
 

Rooftop_original

 
旅先では、その土地ならではの宿を体感するのも楽しみのひとつ。
マラケシュに行くならぜひ、リヤドを拠点に「暮らすような旅」を実現してください。
 
リヤド・ディオール(Ryad Dyor)
住所:1, Driba Jdida Sidi Ben Sliman, Marrakech, Morocco
客室数:7室
宿泊料金:1泊1室93.50ユーロ(約10,845円)〜

34 views

美伝子Labライター

Tablet Hotels日本語サイト担当諸星 文香
グローバルなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。 ホテル選びにこだわりを持つトラベラーのために、世界中から独自のテイストで厳選したユニークで魅力溢れるホテルだけを取り扱う。プランニングに時間をかけずに、自分好みのホテルをチョイスして、ロマンチックでグラマラスな旅を!

ラグジュアリーなホテル予約サイトTablet Hotelsの日本語サイト担当。
ガイドブックには絶対に載ってない情報が満載の”旅プロ”コラム!。
毎回壁紙にしたくなるような美しくうっとりする写真が満載!”見ているだけで癒される”コラムです。

Comment On Facebook