Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美味しいレストラン~黒猫夜@六本木

106 views

毎日暑い日が続きますね!

先日、今年初の海に行って来ました。

 

日焼けをしたお肌にはもちろん!ホワイトモイスチャーローション

トライアルセットの小さな瓶に詰め替えて持ち歩いています♪

 

デオキシートライアル

 

 

暑い日には辛いものが食べたくなる方も多いと思いますが、

中華料理には美肌効果の高い食材も多く、特に紹興酒はアミノ酸が豊富。

 

今回は美味しい中華料理と、都内随一の種類を誇る黄酒(紹興酒)を楽しめる、

六本木の黒猫夜をご紹介します。

 

俳優座の裏手にある雑居ビル。エレベーターで4Fに降り立つと、まるで劇場の裏口。

いかつい顔のオブジェについている輪を引いて扉を開けると、、、

そこにはモダンチャイニーズな世界が広がります。

 

 

黒猫夜 店内

 

 

まずは前菜を色々と食べられる、前菜の盛合わせ(1800円~)

ツブ貝のニンニク醤油漬、とうもろこし中国風てんぷら、フルーツトマト甘酢ミント、沢蟹糟歯漬、

甘海老の麻辣汁、色々モツ白湯スープ仕立て、旬の枝豆紹興酒風味、と盛りだくさん!

中心には毎回オブジェが置かれるのですが、何がやってくるかもお楽しみ。

 

前菜盛り合わせ

 

 

百家風鴨舌の炒め(980円)

少々残酷ではありますが、鴨舌の炒めはおつまみにピッタリ。

大きなものほど脂がのっています。

 

 

鴨舌

 

 

黒酢風特製酢豚(1600円)

エアーズロックのような迫力満点の豚肉は、ほろほろとほどける柔らかさ。

酸味が強すぎることもなく、まろやかで濃厚。紹興酒がすすみます。

 

 

酢豚

 

紹興酒3種聞き酒セット(900円)

黒猫夜では黄酒・白酒ともに種類の多さは都内随一。

利き酒セットでお気に入りを見つけるのも楽しいのです。

 

 

利き酒セット

 

またお茶ハイ(680円)やお茶リキュール(780円)など、

ビタミンCの多い中国茶で割るお酒もありますので、ビールや紹興酒が苦手な方にもオススメ。

 

 

お茶ハイ

 

 

 

Deoxeeのスキンケアで外側から、
美味しいお食事とお酒で内側からキレイになりましょう♪

 

黒猫夜

住所:港区六本木4-9-1 佐竹ビル4階

電話:03-3497-0256

営業時間:18:00-05:00(月~金)、18:00-23:30(土)

定休日:日曜日・祝祭日

予算:6,000円~

座数:40席(個室1室)

http://kuronekoyoru.com/

 

107 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook