Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア24~ 冬場の乾燥の敵。水分不足と冷え顔に注意!

November 25, 2016
55 views

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。
 

乾燥が気になる季節になってきましたが、お肌の調子はいかがでしょうか?
朝のメイクがお昼になると目元、口元から崩れてくる、メイクを直してもヒビ割れが…
 

しっかり保湿ケアしていてもなかなか改善しない乾燥は、水分不足と巡りが悪いのが原因かもしれません。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ 肌の砂漠化は水分補給のサイン? ◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
気温が低い冬は、食事の時以外はあまり水分をとっていないという人も多いのでは?
1日にとる水分の目安は2~2.5リットルなので、冬場は水分不足になりがち。水分不足で血液がドロドロになると血の巡りが悪くなります。
血行不良は新陳代謝が低下させ、肌の潤いを保つために必要なMNF(天然保湿因子)を作るために必要な栄養素が届かなくなるため、お肌の乾燥につながります。
お肌のためにも、これからの季節、意識して水分補給をしましょう。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇ お顔冷えていませんか? ◆◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
冬場、手足などの冷えを感じる人は多いはず。でも、顔が冷えてることを気にしたことありますか?
顔が冷えているのは手足の冷えと同様、血行不良です。 水分補給と一緒に、マッサージも取り入れてみては?顔を直接触るマッサージは、間違った方法だと肌に負担をかけ、肌トラブルにつながりかねません。 今回は、直接顔を触らないマッサージ方法をご紹介します。
 

・頭皮マッサージ
 

顔と頭皮は一枚の皮膚。頭皮の血流が悪いと顔にまで影響してきます。
5本の指の腹を使って、押しながら揉むイメージでマッサージしてあげましょう。
カチューシャゾーン(カチューシャの当たる場所)と頭頂部を集中的にマッサージしてあげると効果的です。
 

・耳たぶマッサージ
 

耳周辺には、リンパが集中しています。 耳たぶを持って引っ張ったり、くるくる回したり、耳の裏を押したりすることで、リンパの巡りが良くなり新陳代謝も促されます。
 

・首マッサージ
 

手のひら全体で首を包み、耳たぶの裏から鎖骨あたりまで下に押し流すイメージでマッサージ。
 

これらのマッサージは、メイクしていても、座ったままでもできるので、仕事中やテレビを見ながら手軽にできるのがいいところです。
 
乾燥季節のスキンケア。ついついこってりしたクリームやオイルに頼っていませんか?
お肌が求めているのは、油分ではなく水分です。そして、お肌の水分を逃がさないのは油分ではなくセラミドのおかげ。
 

冬場に失いやすいセラミドを、Deoxeeホワイトモイスチャーローションで補給しましょう。
お風呂上がり1stepでも、朝、驚きの潤いを実感してください。
 

Desktop22_original

 

56 views

美伝子Labライター

Deoxeeビューティーアドバイザー木村 ナオミ
木村ナオミがお届けするデオキシースキンケアメソッド。

日々スキンケアの大切さと効果的な方法を研究している頼りになるお姉さん的なしっかりハンサム女子です。

Comment On Facebook