Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

毛穴ケア〜実はみんなが悩んでる「毛穴」のこと。あなたはどのタイプ?

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。
皆様こんにちは。

今回より、美伝子Labで「毛穴ケア」に関する情報発信を担当させていただくことになりました、
Deoxeeビューティーアドバイザーのナオミです。

毛穴ケア

大人の女性に肌の悩みは絶えませんよね?

そのなかでも、
「毛穴」の悩みはDeoxeeユーザーの方からも多く寄せられる悩みの1つ。

実は、様々なアンケートを見ても「毛穴」の悩みは、
幅広い年代でTop3に入るほど、多くの女性を苦しめているようです。
これは、他の悩みに比べて努力の結果がでにくいことにも原因があるようです。
そこで、Deoxeeでは
「毛穴」の基礎知識や毛穴ケアの情報を発信し、
「毛穴」について皆様と一緒に考え、理想の肌へ近づけるお手伝いができればと思っています。

早速ですが、
皆様が悩んでいる「毛穴」はどのタイプですか?

 
 
 
1. 開き毛穴
角質のターンオーバーの異常や皮脂の分泌過剰などの原因で、毛穴がすり鉢状に広がった状態。
 
 
2. たるみ毛穴
加齢などが原因で、肌のハリがなくなり丸形だったはずの毛穴が、重力に負け縦長になった状態。
 
 
3. つまり毛穴
皮脂が正常に排出されず、毛穴にのこったまま表面が酸化して黒いブツブツが目立った状態。
 
 
4. メラニン毛穴
黒い点は目立つのに、表面はブツブツしていない、パックをしても全く黒い点がとれずメラニンが蓄積している状態。
 
 
5. デコボコ毛穴 
みかんの表面のようにデコボコ。ニキビ跡や、角栓を無理やり取ったりしたことによる炎症を起こした跡の状態。
 
皆様、当てはまる状態はありましたか?

タイプによって毛穴の悩みの原因も様々。

間違ったケアで結果が出ないどころか、ますます悪化させていることも!

次回から、
それぞれの毛穴悩みの原因やケアを解説していきますので、
皆様おたのしみに。 

毛穴ケア