Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

透輝美肌へのケア10~ 意外と知られていない?実力派美容食でお肌もデトックス

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

皆様こんにちは。ビュティーアドバイザーのナオミです。

すっかり秋らしくなりましたね。
日中、過ごしやすくなって休日は屋外で過ごす人も多いのでは?

気温に惑わされがちですが、まだまだ、紫外線も強い時期なので、対策はお忘れなく!
秋は、身体もお肌もデトックスとリセットの季節です。

夏のダメージをいたわり、冬を迎える準備期間。
特に紫外線ダメージは、足し算式に蓄積されていくので、早めのケアが重要です。

そんな秋だから、是非取り入れて欲しい地味だけど実力派の美容食をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇意外と知られていない?実力派美容食「ハトムギ」◇◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、「ハトムギ」をご存知でしょうか?

IMG_2456-001_original

「ハトムギ茶」や、グラノーラ、雑穀米に入っているのを食べたことがある方もいるかもしれません。

漢方薬では、皮を取り除いたものを「ヨクイニン」と呼び、昔からイボ取りなどに使われていたようです。
その他にも、、、

◎ デトックス効果
  利尿作用があり、余分な水分を排出する働きがあります。結果、代謝  があがり、リンパの流れもスムーズに。
  老廃物の排出が促されます。

◎ 美白効果
  肌のターンオーバーを助けてくれます。血流やリンパの流れがスムーズになることで、シミや老化の原因となる
  老廃物も滞りなく排出され、美肌につながります。

◎ 女性ホルモン活性化
  昔は母乳の出をよくするためハトムギ茶をとるよう言われていたようです。
  リンパの流れや血流がスムーズになることでホルモンの代謝を助けます。

このように、女性の美容・健康には強い味方ですが、早い効果を求めることはできません。
ただ、ハトムギはお茶で飲めば毎日無理なく続けられますし、粉末はほんのり甘く食べやすいのがいいところ。

いつものお茶をハトムギに変えてみる、粉末をスムージーやパンケーキに取り入れてみるなどして、長く付き合っていけば、気が付けばお肌トラブルが改善されているなんてことも。

子宮収縮を促す傾向があるようなので、妊婦の方はお医者様に相談して、摂取には注意してくださいね。
乾燥も気になり出すこの季節。夕方にお肌が突っ張る・・・とお悩みの方。

お肌の潤いを持続させたいなら、空気中の水分も引き寄せて逃さないDeoxeeホワイトモイスチャーローションをお試しくださいね。

IMG_2481_original