Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~TRATTORIA GANZO@銀座

82 views

銀座コリドー街近くにあるビルの2F。

銀座のイタリアンで腕をふるっていた高田シェフが独立して

2012年8月にOPENしたのが、今回ご紹介するTRATTORIA GANZO (ガンゾ)

 

キッチンが見えるカウンターと、テーブル席が2つの小さなお店。

5,500円のディナーコースは全6皿と盛りだくさんでボリューム満点。

とても銀座とは思えない良心的なお値段です。

 

前菜とパスタは2-3種の中から自由に選択し、

メインはグループで同じお料理を選びます。

 

 

アミューズ:クロスティーニ

バゲットの上にあふれんばかりのレバー。

 

 クロスティー二

 

 

前菜:ハンガリー産フォアグラと洋梨のテリーヌと小さなサラダ

洋梨の甘さがフォアグラをさらにまろやかに感じさせます。

 

 フォアグラ

 

 

手打ちパスタ:イタリア産栗とペコリーノトスカーナのジャガイモのニョッキ

風味のあるイタリア産の栗とニョッキは、食感や味わいのコントラストが楽しい。

クリーム系でコクのあるソースも美味。

 

 ニョッキ

 

 

前菜:鮮魚のソテー

魚はパリッと皮目を焼いて身はふっくら。

 

 

 鮮魚ソテー

 

メイン:うりぼうのロースト

今年初ジビエでした。仔イノシシはほとんど脂身のない部分ですが

ナイフがいらないほどにしっとり、柔らか。

 

 うりぼうロースト

 

 

デザート:大分県カボスのシャーベットに大分県産カボスチェッロをかけて

カボスのシャーベットにはこの時期になんとスイカ!

 

 かぼすシャーベット&スイカ

 

 

シェフの人柄がにじみでるような優しいお料理です。

深夜まで営業しているのも忙しい方には助かりますね!

これから予約が取れなくなる予感がします・・・☆

 

 

 

TRATTORIA GANZO (ガンゾ) 

住所:中央区銀座6-3-12数奇屋ビル2階

電話:03-6228-5768

営業時間:17:30-26:00(24:00LO)

定休日:日曜

予算:6,500円~

カウンター6席、テーブル2席(2名用、4名用)

83 views

美伝子Labライター

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです

Comment On Facebook