Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~ルベルクレイ

1877 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

高級住宅地ながら、親しみの持てる下町の雰囲気をあわせもつ白金商店街。

その商店街の一角にある、ルベルクレイ

 

冬場のジビエシーズンにはシェフの本領発揮といった、お料理が楽しめますが

この時期だって大満足なガッツリ料理なのです♪

 

ディナータイムは、前菜2皿+メイン+デザートで5500円。

前菜3種、メイン2種を画像でご紹介します。

 

 

 

前菜:鹿肉のカルパッチョ

熟成感があって、旨みが凝縮されてます。

 

 カルパッチョ

 

 

前菜:フォアグラのコンフィとジビエのゼリー寄せ ポルトとバルサミコ風味

まったりとしたフォアグラに、きりりとしたゼリーが味わい深い。

 

 フォアグラ

 

 フォアグラ2

 

 

前菜:ホワイトアスパラの茹で揚げと半熟卵 アスパラのヴルーテとフローレンス風ピュレ

今が旬のホワイトアスパラはちょっと変わったプレゼンテーション

 

 ホワイトアスパラ

 

 

メイン:マグレ鴨肉のオレンジ風味

鴨肉と相性の良い柑橘をあしらい、柔らかくてジューシー。

 

 マグレ鴨

 

 

メイン:ルベルクレイ不動の4番バッター和牛テールの赤ワイン煮込み

画像で伝わりますでしょうか、ものすごいボリューム!

濃厚な赤ワインのソースがしみこみ、ほろほろと口の中でほどけていきます。

 

 赤ワイン煮込み

 

 

デザート:ベリーのタルト

最初のオーダー時に希望を伝えると、500円のプラス料金でいただけるタルト。

生地から焼いていく出来立てを味わえます。見た目にも美しいですね!

(デザートはチーズ盛り合わせに変更も可能)

 

 タルト

 

 

料理に徹するシェフと対照的に、心地よいマダムのサービスに癒されること間違いなし。

白金の隠れ家のような雰囲気に明るい店内もステキです。

訪問前には予約をお願いいたします。

 

 

 

ルベルクレイ(Le Berkeley)

住所:港区白金3-9-8 スカーラ白金シティプラザB1F

電話:03-6310-2378

営業時間:ランチ12:00~15:00 (13:30L.O.、水~日)

ディナー18:00~23:00 (21:00L.O.)

定休日:毎週月曜日、第2火曜日

席数:18席

予算:ランチ3,500円~、ディナー7,000円~

 

 

 外観

About The Author

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです