Deoxee デオキシー

時短ビューティーシンプルスキンケア

美伝子が輝くレストラン~TAMAYA

1556 views
ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

ステップ1やさしくすばやくメイクを落とす

天然パールエキスと8種類のアミノ酸を潤い成分として配合した、低刺激でお肌にやさしいノンオイルタイプのクレンジングです。
ステップ2保湿しながら洗顔する

ステップ2保湿しながら洗顔する

石けん職人の熟練技術に基づいた伝統製法により、20種類の天然由来成分を贅沢に凝縮配合することができました。
ステップ3オールインワンを極めました

ステップ3オールインワンを極めました

厳選された天然由来成分と、先進技術による浸透性コラーゲンを配合し、化粧水、乳液、美容液の効用を1本に凝縮しました。

フードアナリストの青山恭子です。
最近急速に店舗を拡大中のワイン厨房TAMAYA

とは言ってもチェーン店とは違い、
各店違った雰囲気でお料理とワインを楽しむことができるのです。

 

その名の通り、ワインがメインとなりますが、
ビールやカクテル、ソフトドリンクも各種揃っています。

グラスワインは白赤数種類、値段の書いてあるボトルから選べるワインは、
リーズナブルなものが豊富。

 

グランドメニューに加え、月替わりのメニューは旬の食材をふんだんに使い、

各店シェフの個性が出ていて、オリジナリティに溢れています。

見た目はもちろん美しく、ボリュームもあって、美味しい、
という三拍子揃ったお料理が色々。

何度通っても毎月違ったお料理が楽しめるのも魅力の一つ。

 

 

 

16品目野菜のデトックスサラダ」は季節ごとに野菜の種類が変わりますが

ものすごいボリュームで、ファンが多いメニュー。

ハーフサイズもありますが、1人でフルサイズをペロリと平らげてしまう女性もいるそうですよ。

 

サラダ

 

 

個人的にお気に入りのメニューは、「彩々野菜のチーズ焼き」

根菜を中心に野菜がゴロゴロと入り、クリーミーなソースとチーズがかかっていてワインが進んでしまいます。

 

野菜チーズ焼き

 

 

「色々な貝の白ワイン蒸し」は、新鮮で珍しい貝がたくさん入り、

ガーリックの利いたスープも飲み干してしまうほど、美味しい貝のエキスがたっぷり。

 

貝ワイン蒸し

 

 

魚介だけではなくお肉も色々と楽しめます。

「ラムラックのロースト」はじっくりと火を入れ、旨味をギュッと閉じ込めた一皿。

 

ラムラック

 

春の限定だった「フルーツトマトのパフェ 色々な形で仕立てて」

トマトをアイスやムース、ジュレに仕立て、甘味と酸味を引き立てる絶品メニューでした。

 

フルーツトマトパフェ

 

 

大塚店ではシェフのお母様直伝という「焼餃子」がグランドメニューに入っています。

皮から手作りしたモチモチでジューシーな焼餃子もオススメです!

 

焼き餃子

 

 

 

各店でいただけるお料理が違いますので、全店舗制覇してみてはいかがでしょうか。

お1人様から大人数まで様々な用途で楽しめます。

 

 

 

ワイン厨房TAMAYA

台東区上野1-10-10-1F 03-5812-4345

中央区八丁堀3-14-2 03-3523-1886

豊島区南大塚3-39-7 03-5928-1616

北区東田端1-14-6  03-5855-8444

文京区根津1-1-6 03-5834-8771

 

定休日:日曜祝日

予算:4,000円~

営業時間は各店舗により異なりますのでHPをご参照ください

 

http://tamaya-tokyo.com/

http://ameblo.jp/wine-tamaya/

About The Author

外資系企業秘書フードアナリスト青山 恭子
ほぼ毎日食べ歩きブログを更新中。東京カレンダー「ゆうじがウチにやってきた!!」、日本TV系列ヒルナンデス「詳しくしりた~い!」に焼肉マニアとして出演。得意ジャンルは焼肉とフレンチ。東京で1万円以内で楽しめる美味しくて楽しいお店をご紹介していきます。

テレビや紙面でも活躍中のフードアナリスト!
見ると絶対に行きたくなる”食べ歩きコラム”を連載中。
もちろん”リーズナブルで値段以上のパフォーマンス”のお店ばかりを掲載中。思わずお腹の空いちゃうコラムです